2022.01.20 カートに乗って・・・

ここ数日オミクロンが猛威を震っており、物凄い勢いで感染者が増えていますね。
これだけの勢いで増えてしまうと本当に必要最低限の外出のみですね。

本当だったら2月頃に義母の三回忌の予定でしたが、法要は主人と2人だけで行うか、丸2年を過ぎてしまうけれど先に伸ばすか?!
ただいま、思案中です。。。

そして先日お友達からもそんな話がありましたが、
もし家族全員が感染した場合、犬の世話はどうする?!

自宅待機であれば最低限の世話は出来ますが、万が一家族の誰かが重症化した場合は?
もし定期的に通院が必要な子がいたら?!
それから、万が一通院中の病院で診療出来ない時は?

ペコやポコが治療中の時が、今の状況じゃなくて本当に幸いだったと今更ながら思います。
今までこんな事を考えた事はありませんでしたが、緊急時の備えを改めて考えなくてはと思いました。

今日のぶなぴー

最近、ぶなぴーと散歩へ行く時はカートを転がしながら歩いています。
と言う事は、ぶなぴーが歩く所ならどこへでも!
そして疲れたらカートに乗せて、私が押せば良い。

ぶなぴーは、なるべく犬がたくさん集まる所や野生動物が生息する所は歩かせません。
けれどカートに乗っていれば!
ぶなぴーも若い頃はペコポコと一緒に緑道を歩きました。

アスファルトの上と違い地面は足にも優しい。。。
夏は涼しく、冬場は木漏れ日の朝日が気持ち良い

そんなわけで、今日は乃音と同じコースへ。
緑道近くになってぶなぴーをカートに乗せて散歩しました。

カートから乗り出して周りをキョロキョロしながらのんびり。。。
向こうに何かあるのか、道路でカートを押すよりも楽しそうに乗っていました。

自分の足で歩ける間は筋力アップ
カートに乗ってからは五感アップ
空気・風・鳥の声・匂いなど・・・、家にいるより刺激はたくさんあります。

カートの中、後脚で立っていると疲れるけれど、緑道を歩いている間はこうしてずっと立ったままでした。
写真を撮っていてもなんか嬉しそうに乗っていました。

ぶなぴー、また緑道をカートに乗って散歩しようね!
今日も元気に過ごせて感謝
いつも一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました