2021.11.21 ペキニーズの毛量

今日はお昼頃どんよりして来たので早めい洗濯物を入れました。
雨が降りそうだなぁ〜
と思い3時ごろ散歩へ出たら雨が降って止んだ後の様で、アスファルトが濡れていました。

乃音とは遠くまで歩いて来ましたがまだ運動が足りない様で庭に出して少し遊びました。
家の周りを一回りして玄関に戻ってくると悪戯を物色している姿・・・

乃音
乃音

何か楽しい事はないでつか?!

運動が足りないでつ!

目を離すと危ないので、この後私と追いかけっこをして家の周りを5周ほどしたらやっと家に入りました。
その間、ぶなぴーは庭でのんびり散策中!

ぶなぴーも小さい頃は毛量がなくて貧素な姿でした。

ぶなぴー1歳・ペコポコ4歳
ポコ1歳の頃

ポコはお顔が小さかったから3頭身ですが乃音は2頭身ですね。
そう考えると乃音ももう少し経ったら毛量が出てくると良いけれど。

避妊手術をした時にお腹周りを広範囲でカットしているから脇の毛がなくてスカスカです。
ペキニーズって毛の伸び方が遅いから綺麗なフルコートになるまでに2年くらい掛かったかな。。。

今日は4時ごろからポツポツを雨が降り出したので、早く夕方の散歩へ出たので行かれて良かったです。
明日は1日雨模様・・・
家の中で乃音怪獣が登場しそうです!

今日の乃音

今日は、久しびりに撮り溜めてあったビデオを見ていました。
見ている間乃音は私の隣で大人しく寝ていましたが、夜になって乃音が静かなので探すと・・・

乃音
乃音

このファスナー噛み応えがあるでつ!

今までの子はこんな所を齧っていた子はいないです!
一応、私に怒られるんじゃないかとこちらを伺っている様子・・・
私が睨みつけると諦めて、どこかからおもちゃを探して来ました。

乃音
乃音

このブタちゃん、お友達でつ!

このブタ相手にしばらく遊んでくれそうです!
明日は何して遊ぼう?!
雨降りは困りますねぇ〜

今日も元気に過ごせて感謝
いつも一緒にいてくれてありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました