2021.11.13 体重管理

避妊手術したあとは太り易いとの事で気をつけてきましたが。。。
ご飯を減らしたわけじゃないのですが運動量が増えて痩せました。

手術前は、5.26kg位ありました。
今は、5.04kg

逆に背骨がゴツゴツしているから痩せ過ぎてしまったのかと思い,昨日診察の際、先生に伺いました。
すると・・・

ちょうど人間の手の甲くらい、乃音ちゃんの背骨もこの程度なのでちょうど良い体型だと思います。
との事でした。

最近は、涼しくなって歩く距離も速度も速いので、思ったより運動量があるのでしょうね。
ペコポコはベスト体重が4.8kg程度だったけれど、乃音は骨格がしっかりしているから今の体重で標準だったのですね。
ぶなぴーと並ぶと乃音の方が胴が詰まっているので小さく見えます。

体重管理、これからも太らない様に一生懸命散歩へ行こうと思います。

今日の乃音

今朝も歯磨きの準備をしていると、お決まりの様に悪戯乃音ちゃん登場!

乃音
乃音

今日もやったでつ! 

毎日の日課の様になって来ましたね。
悪戯全開中!
そのあと散歩へ。

乃音
乃音

誰もいないでつよ!

土曜日の6時半、朝日が当たって緑道の散歩は気持ちが良いです。
乃音がどんぐりを拾わない様に、枯葉を咥えない様に・・・
少しずつ出来る様になって来ました。

少しお利口さんになった?!
と思っていましたが・・・

昼間、庭へ出したらいつもの通り、土を食べようと、花を食べようと・・・
追いかけて、逃げ回ってやっと捕まえて、家の中へ! (笑

乃音
乃音

かあちゃん、気に入らないでつ!

なんでいつもあたちだけでつか?!

けれど今にも飛び降りそうになったので・・・

乃音
乃音

かあちゃん、もっと遊びたいでつ!

乃音は私と遊んでいるつもりでわざと悪戯をしている様ですが・・・
なんせ素早く逃げるので、私の息が切れます!

こんな平和な1日が至福の時間です。
昨日までの心配事が払拭されて、今日は心も気持ちの良い秋晴れでした。

今日も元気に過ごせて良かった。
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました