2021.08.01 一緒に散歩

ここ最近乃音を朝散歩へ連れて行っても歩きません。。。
おやつを上げる回数が増えて、すぐ止まって座り込み上を見上げます。
おやつタイムなんだか、散歩なんだか?!

そんなわけで昨日から、ぶなぴーと一緒に連れて行く事にしました。
ぶなぴーは歩くのは遅いですが、おやつを要求することもなくゆっくりのんびり歩いてくれます。

すると・・・、乃音は上を見上げながら歩きます。

乃音
乃音

かあちゃんがアイコンタクトを教えたでつよ!

だから、おやつ頂戴‼︎

内乃音ちゃん、もう少し歩いてからあげるよ。

乃音
乃音

かあちゃん、まだでつか?!

あともう少し!!

こんな事を繰り返しなが、らぶなぴーと一緒に歩いてくれました。

ぶなぴーは小さい頃から末っ子として育ったので、乃音の面倒を見たり乃音を気にしたりしながら歩くことはありません。
けれど、乃音は我が家へ来た時から、ぶなぴーが大好きで、いつもぶなぴーの側にぴったりくっついて育ちました。

ぶなぴーが一生懸命歩くとぶなぴーに遅れない様に、歩いてくれるので助かりました。

帰宅後は・・・
どこでも、ゴロンと横になって寝てくれます。。。

乃音
乃音

もうあたちに話しかけないでね!

もう目が点、夢の中・・・
この2日間、ぶなぴーと一緒にゆっくりと歩いたので乃音の足の骨が擦れるツコツという音がしませんでした。
この夏の時期は、しばらく2匹で散歩へ行こうと思います。

夕方の散歩は、暑過ぎて9月下旬頃までいかれません。
流石に、朝一回の散歩だけでは自分の運動も足りないので、今日は夕食を早く食べてから緑道を早足で歩いて来ました。

すると、ペコポコが散歩途中に良くお会いした方にばったり会いました。

たぶん・・・、5年ぶりくらい・・・

その方がペコポコちゃんを連れていないから亡くなったんだなぁ〜。
と思いました。
いつも人懐こくて私を見かけると挨拶に来てくれて、可愛かったですね!

と。。。。

ペコポコは毎日2回
今思えば、かなり遠くまで散歩へ行きました。
色々な方に可愛がってもらい、そしてその方の心の中に生きている事を知りました。

覚えていてくれる。
それだけで、胸がいっぱいになりました。
可愛い子供達もいつかは神様の所へ帰って行きます。
帰ってくだけで、永遠の別れじゃありません。
きっと記憶の中で生き続ける。

私もポコを失った後、悲しみの底なし沼から中々這い上がれず本当に辛い毎日を過ごしました。

悲しいのは、それだけ愛した証拠です。
辛いのは、それだけたくさんの愛を貰ったからですよね。

みんな元気で長生きできる様に頑張ろうね!
今日も一緒にいてくれてありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました