2021.07.28 2回目ワクチン接種

先日、一回目のワクチン接種したかと思ったら、あっという間の2回目。(7月23日)
接種した夜には、腕の痛みが。。。

そして翌日、24日は朝から超不調!!
体中が熱っぽいけれど、これも副反応だから・・・
我慢していたけれど、お昼には我慢できず鎮痛剤。この時点で38.5度の発熱。

もちろん頭痛もひどくて、吐き気も少しあり・・・
節々も痛み、食欲もなし。腕もも上がらないし、幹部の張りと熱もあり。。。

2回目ワクチン接種3日目
まだ頭痛・倦怠感もあり、もちろん腕の痛みもかなりある。
頂いてあったカロナールじゃ足りなくて、家にあったカロナールを服用。
なんと言っても頭痛が・・・

2回目ワクチン接種4日目
かなり回復したけれど、腕の痛みが残っており、上にあげる時の痛みと幹部の腫れ・熱っぽさは残ってました。

そして接種5日目になって、やっと、本当にやっと、体調全快し、腕の痛みもほぼ回復。
小学生の頃、日本脳炎の予防接種をして3日ほど38度の熱を出しているけれど、やっぱり。。。。 でしたね!

もうワクチン接種は2度としたくないけれど・・・
今日のニュースで、東京の感染者が3千人を超えました。
そんなニュースを見ていると、早い段階でワクチン接種が出来て感謝でしたね。

もしワクチン接種がこれからだったら、やっぱり感染リスクを考えると怖いですね。。。
ほんと、早く終息して欲しいです!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました