2021.06.17 昨夜、( ̄ω ̄;)!!

昨夜、寝室へ上がって布団に入ると、乃音がベッド脇の階段から 布団の上に上がって来ました。
シングルベッドなので乃音が落ちない様に、なるべくベッドの右に寄って寝ます。

昨日は、部屋の明かりを消してから乃音がベッドに上がって来たから、乃音が落ちないか気になって左手を伸ばして乃音が何処にいるか探しました。

すると・・・・
ベッドカバーの
左端中央が濡れてる?!

w(°0°)w オォー

( ̄ω ̄;)!!

なぜ?
いつ?
誰が?

と言っても後の祭り!
濡れている事には変わりない。

恐る々匂いを嗅ぐと、やっぱりおしっこの匂いでした。
仕方なく、ベッドカバーとダウンケットをベッド下に落として
昨夜はタオルケットだけで寝ました。

そして今朝は、洗濯を3回して・・・
ところが生憎の曇り空それでも干しておけば乾くかなぁ?!

途中、晴れ間が出たけれど、お昼過ぎ、急に暗くなって大粒の雨
暗くなった所で干したものは全部入れたので、濡れることはありませんでしたが、その後は浴室に入れて乾燥機を掛けました。

乃音は我が家へ来てから意外とすんなりトイレトレーニングができ、失敗した事がありませんでした。
・・・けれどぶなぴーも失敗しないのになぁ〜

でも量からするとぶなぴーぽい感じでした。
被害に遭ったのは洗えるダウンケットだったから良かったけれど。
冬の羽毛布団じゃなくて本当に良かったです!

実は建て替えてすぐペコをベッドの上で寝かせて、羽毛布団にオシッコをされた事がありました。
ペコは、2階の寝室で寝るのが嫌だった様で、それ以降リビングで寝ていました。
乃音も今後は、寝る前に庭へ出す事を習慣にしようと思います。

乃音は、今日で丸8ヶ月になりました。
去年12月20日に我が家へやってきて、あっという間の半年でした。

夕方6時半頃、散歩へ出て公園まで行くと
緑道をジョギングしている人を追いかけて、短い足をフル回転させて歩きました。

一生懸命歩いても短い足だから追いつく筈もなく、けれどその姿が可愛くて思わず目を細めました。

緑道を一生懸命歩いたから緑道を外れてから足取りが進まない。。。。
後もう少しという所で乃音が急に立ち止まりました。

どうしたのかと思い、良く見ると・・・

この子、誰ですか?
動かないね。。。
小さな置物のパグちゃんが気になっている様でした。

乃音
乃音

かあちゃん、疲れたよ。。。

後もう少しだから
ゆっくり歩いて帰ろうね!

と自宅へ戻ったら
7時を回っていました。

たわいも無い毎日が
宝物で至福の時間です。

今日も元気いっぱい
ありがとう!

アメブロより転記

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました