2021.06.08  緑道の散歩道

今朝は起きてすぐ、乃音の散歩へ行ってすぐクーラーを入れました。
そろそろ24時間クーラーが付けたままになりそうです。

朝一の散歩は、まだアスファルトが熱くないのでスタスタ歩いてくれますが
夕方は日が暮れる頃になっても、昼間の熱気が残っており少し歩くと呼吸が荒くなります。
これからの時期、乃音は軟口蓋過長症もあるため気を付けないとですね。。。

最近は、近くの公園まで行くと緑道に行きたがります。
アスファルトの道を歩くより、涼しい事とジョギングをしている人や散歩している人が多いので
歩いていると声をかけて頂ける事も多いです。

乃音もそろそろ「かわいい」と言う、言葉がわかる様になったみたいで、誰か歩いてくるとそばへ寄って行きます。

今の時期の緑道は、紫陽花がきれいに咲いていました。
紫陽花を見つけると立ち止まって乃音と写真を撮ってます。

ワンコと一緒に散歩をしていると、一人で歩いているより楽しいのは何故なんでしょうね。。

そして今日は、10日ぶりぶなぴーの散歩へ行きました。
ぶなぴーもカラーを外しての散歩なので軽快に歩いてくれました。

ただ、端の方を歩くと縁石などで眼を擦ってしまい危ないので気を付けていました。
けれど、犬の本能でどうしても匂いの強い電信柱や塀などのそばへ寄りたがります。

乃音は、道路の落ちている何かを咥えてしまわないか・・・
ぶなぴーは、眼を擦ってしまわない様、散歩へ出るとそれぞれ目を離さずに気を付けています。
またしばらく、別々に散歩へ行かないと危ないですね。

もしかしたらずっと、別々に散歩へ行かないといけなくなるのかも?!
いづれにしても、ぶなぴーも健康維持の為、毎日の散歩は大切なので暑くない時間帯に気をつけながら散歩へ行こうと思います。

元気に散歩へ行かれるって
幸せだね。

今日も一緒にいてくれて
ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました