2021.06.02 ぶなぴーの右眼

一昨日、夜間診療ギリギリでM先生に診察して頂き、ちょっと不安もありましたが、何度か眼病の経験はあるので、こちらからお薬の点眼回数や次回の診察などを伺いました。
先生のお話も少し曖昧な感じでしたが、そこは今までの記録を頼りにスケジュールを作りました。

が・・・、今朝までの様子として、あまり良い感じではありません。
朝イチで点眼する抗生剤が染みるようで、瞬きが・・・
と言う事は、傷が治っていない。

今までは3回/日の点眼でしたが、今日は4回/日に変更し、ヒアレインミニも2時間毎だったのが、1時間毎に変更しました。
すると、夜の点眼時は少し充血が良くなってきた感じです。

村上先生は、お薬の回数や使い方、次回診察日をはっきり言ってくれるので、こちらも安心します。
プラス丁寧に今の状態を図を書きながら説明して頂けるから、説明も分かりやすい。
これが経験値という事なんだろう。

取り敢えず、今朝より夜になってからは少し安心感が出てきました。
けれど、心配なので初診から4日目、次の金曜日に村上先生で診察予約を入れました。
どうかこのまま充血が良くなって治りますように!

ぶなぴーも12歳を過ぎてから、緑内障・角膜潰瘍・パテラ・角膜炎と次から次へと病気が・・・
みんな12歳と言う年齢は、色々な病気と共存しながら元気に過ごす!
こう言う事なんだと思います。

今までもそうだったように、もう残された時間はそんなにない。
ぶなぴーが快適に過ごせるように、ポコより長生きできる様に、一緒に頑張ろうと思っています。
ポコとぶなぴーは4歳違いだから、まだまだ3年以上頑張って欲しいです!

乃音ちゃん、ぶーばあちゃんを労ってあげてね。
みんな一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました