2021.05.29 緑道の散歩

今年は入梅が早いのかと思ったら、関東は6月に入ってからの様で晴れると暑いです。
ペキニーズは体高が低く短頭種の為、暑さは弱いです。
そんな事もあり朝の散歩は7時前に出掛けます。

今朝は、いつもの公園まで行くと、もっと奥まで行くと言うので、乃音と初めて緑道を歩きました。

緑道には枯葉がたくさん落ちており、また小さい木の実など、乃音が誘惑に勝てるか少し不安もありましたが・・・・

緑道に落ちている枯葉には、見向きもせずに歩く事ができました。
土曜日という事もあり緑道を歩いている人もなくのんびり歩く事が出来ました。
土の上を歩くので夏場でも熱くなる事もなく木陰で涼しい緑道です。

たぶんワンコと一緒に緑道を歩くのは3年ぶりくらいでした。
今日は、緑道を歩いたので家を出てから3〜40分ほどの散歩でした。
今日も、散歩中にワンコと遭遇する事もなく帰って来ました。

一体犬の散歩ってみなさん何時頃出るのでしょうね?!
我が家は、夏場の朝の散歩は朝食前で、早い時は5時台、遅い時でも6時台

夕方は、5時過ぎですが、もっと暑くなると日が落ちてから7時ごろになります。
もっと暑くなると・・・、夕方の散歩は省略です。

朝散歩、散策しながらのんびり歩くと気持ちが良いですね。。。。

今日も元気いっぱい
ありがとう!

(アメブロより転記)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました