2021.05.20 パテラの予防とアンチノール

先日、ぶなぴーの足の痛みで通院した時パテラと言われて調べていると、
↓↓ 発症率を下げる動画がありました。

【犬のパテラ】アレするだけで、発症率が下がる!?

まだ幼犬の子、老犬も家でちょっとしたマッサージ等、とても参考になりました。

ぶなぴーは、小さい頃から関節が緩いため、軟骨用のサプリ、プロモーションを飲んでいました。
それから、皮膚被毛用サプリ、ガンマダーム
腎臓の為に抗酸化作用のあるコエンザイムQ10

これは、ポコが慢性腎不全になって、色々調べて抗酸化作用のあるサプリとしてぶなぴーも一緒に飲み始めました。

今回、先生からパテラにも効果があるサプリとしてアンチノールを勧められました。
心臓・腎臓・関節など、老犬に有効な成分が入っているとの事

他のサプリと一緒に服用しても大丈夫との事でしたが、今回アンチノールを飲み始めたので、プロモーションとガンマダームは飲み切りにしようと思っています。
費用的にも2種類分と思えば、そんなに高くないかなぁ?!

ぶなぴーは先天的な腎機能不全で
尿比重が低い時で 「1.010」 まで下がっていました。

この時は、SDMAも「16」でした。

この所、少しずつ改善しつつあり「1.018〜1.020」まで戻って来ました。

そして初めて左腎臓機能不全とわかった時の尿比重「1.024」
(尿比重正常値 1.030 以上) でしたが、

アンチノールを服用し始めて5日目
尿比重「1.022」と近年にない数字まで回復して来ました。

まだ飲み始めたばかりですが、 毎日、自宅で尿比重を計測しているので尿比重に効果が出ている気がします。

↓ ↓我が家で使っている尿比重計
動物病院で使っているものと同じです。

朝一の尿で計測
ほぼ毎日使っているので、元は取れましたね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ポケット犬猫尿比重計 ペット用【05P05Dec15】
価格:36180円(税込、送料別) (2021/9/9時点)

楽天で購入

実は、このアンチノール動物にとても良く効いている事から、
普通は、人間用の薬やサプリから動物用に開発されて行きますが、
このサプリは、動物に効果がある事から人間様に開発されたサプリがあります。

人間用アンチノール
興味のある方は、↓↓ こちらから

リプリノール アドバンス

今日は、2匹をシャンプーしました。
すっかり乃音もシャンプーに慣れて、ぶなぴー同様に怖がらなくなりました。
まだ乃音は毛が短いのでドライヤーも逆毛にしながら、あっという間に乾きました。

乃音のブリーダーさんの所で、ペキの中でも白・黒の毛質は同じで
フォーン・レッドの子の毛質とは違うとお話を伺って来ましたが、乃音の毛質は、ぶなぴーやポコとは
全然違います。
乃音の毛は細くてふわふわ、ちょうど綿飴みたいな毛質です。
逆毛にしながらドライヤーを掛けると薄茶の綿飴みたいです。


顎下のブラックの毛が伸びて来たので、胸にあった白いエプロンは将来見えなくなってしまうかも?!
胸の毛もずいぶん伸びました。
フルコートになるまで3年
どんな子に育つでしょうね〜
楽しみです。

ポコも骨格がしっかりして胴が詰まった子でしたが、乃音はそれよりも骨量もあって頭の鉢が大きく胸板が厚いです。

まだ成長過程だから、きっとぶなぴーより大きくなるかな?!
みんな元気で長生き
今日も一緒にいてくれてありがとう!

(アメブロより転記)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました