2021.05.12 ぶなぴー左後脚

昨日昼間は、庭に出たり、散歩へ行ったり、元気に過ごせていました。
夕食後、乃音がぶなぴーに絡んで可哀想だったので、ぶなぴーを玄関の方へ待避させました。

ぶなぴーはリビングから出たがる事が多く、そんな時は、そっと部屋から出られるようにしてありました。
昨日は夜になり玄関の方へ出て行って・・・・
たぶん階段を登ろうとしたんだと思います。。。。

部屋から出た後、静かだったので気がすきませんでしたが、昨夜9時ごろぶなぴーを庭へ出そうと部屋から出ると、階段真ん中の踊り場でじっとしていたそうです。
庭へ出すと、足を引きずっている。。。。
すでに夜9時を過ぎており、様子を見て今朝になりました。

やはり今朝も後ろ足を引きずっており、これは病院へ行かねば!
と思っています。
けれど、今日は乃音のしつけ教室。
朝イチでトレーナーさんにLINEしました。

今日は村上先生がお休みのため、ベテランT先生に診て頂きました。
丁寧に両足触診しましたが、原因不明でした。
とりあえず、痛み止めと胃薬を頂いて帰宅。

そして夜遅く9時半頃になってから、ぶなぴーの左足肉球が腫れている事が判明
触ると嫌がる。
もしかして、昨日昼間散歩か庭に出ている時に毒虫にでも刺された可能性が。。。。

ちょうどペコの時に頂いた、病院の包帯があったので、ぶなぴーの肉球にネオメドロールを塗って包帯を巻きました。多分これで腫れは少し良くなるのでは、と思っています。
こんな時は、病院で頂いた包帯はとても便利です。

これで様子見です。
明日には良くなっています様に!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました