2021.05.05 明日からも普通・・・

GWもあっという間に終わっちゃいましたね。
毎年、そう思っていましたが、まだずっとお休みです。。。
仕事は探せばあるけれど・・・、今一行動する事が出来ません。
とりあえず、今週中にハローワークへ行って来ようと思います。

ポコが亡くなる前までは、撮り溜めたビデオやドラマを見るのが楽しみでした。
けれど、ポコが亡くなってからテレビを見る元気が湧かなくて・・・
いまだにバラエティー番組は見ません。

面白い番組がなくて、ドラマは撮っているけれど見る元気が湧かなくて、結局テレビをつけるとYouTubeにしてしまいます。音楽を聴いている時間が一番多いです。

乃音も人間の子供との違いは、寝る時はコテっと寝てしまう所。
人間の子供たったら、ぐずって寝ないとか、機嫌が悪くなるとかありますが、ワンコはそんな事はなく、本当にいつの間にか寝ています。

起きていると忙しいのに、寝てしまうと寂しいです。。。
けれど、寝ていてもいてくれるだけで良い存在です。
ただ、ただ、そばにいてくれるだけで良い存在なんですね。

今までは働きながら介護をして来たけれど、こうして乃音を迎えてからずっと一緒にいると、もうこのままずっと家にいよう・・・
と思ってしまいます。

・・・経済的に大丈夫かぁ?!
と心配な事もありますが、ペコポコの時を考えて、この子達の医療費は私が働いた時の貯金で賄えるかな。。。
と思っています。

仕事をしている時より、外へ出る。
朝晩4回の散歩で、よく歩くし、家の中も片付く。
ほんと、今までどんな生活だったのかを忘れてしまうほど、あっという間に1日が終わります。

乃音の目薬も歯磨き後に、目に入っても入らなくても1滴点眼しています。
その後ガムをあげます。
こんな事を毎日している内に、目薬は怖くないって覚えてもらえたらいいなぁ。
と思っています。

それまでにどんだけ目薬を捨てるのかと思うけれど、乃音には必ず点眼が必要になります。
今から少しずつ練習して、いつでも点眼できる様にしておくのも飼い主の役目ですね。

先日、「娘から点眼薬をたくさんもらって来たからあげるよ!」と
ヒアレイン3%の目薬を貰いました。
何時もはヒアルロン酸1%を点眼していますが、ヒアレインの方が保湿効果があります。
そして3%と言えば、小さい使い切り容器の点眼をもらって来ました。
しばらく、病院で買わなくても良さそうです。

だって病院で買うと、1本1,200~1,300円ほどします。
これは目薬だけど、治療の一環として処方されるわけではないので保険適用外となります。
朝晩2回×2匹だと1ヶ月に2本は終わります。

主人の仕事が変わってから出勤時間が早くなりました。
6時前には家を出るので、自ずと朝起きる時間も5時前です。
今朝は、主人を送り出した後、乃音と散歩へ行きました。

おやすみという事もありますが、道路を歩いている人に会いませんでした。
が・・・、公園の入り口まで行くと緑道をランニングする人、ハイキングコースへ行く人など、
こんな早い時間に5〜6人の人に会いました。

また明日から平常通りの毎日が戻ってきます。
私にとっては毎日が平常通り・・・、そして乃音にとってもGWもお休みも関係ない。
そうなんだね。。。
また明日も一緒に散歩へ行こうね。
こうして、毎日同じ様に過ぎて行くけれど、同じ日は2度とない。
これからもずっと毎日、一緒にいようね。

今日も元気でありがとね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました