2021.04.30 明日から٩( ‘ω’ )و

3月で退社して、今日最後のお給料が入金されました。
会社には退職金制度はないけれど、お心遣い頂いてありがとうございます。m(__)m
ハローワークへも行かないといけないけれど、色々忙しくてGWが開けてからですね。

もう2ヶ月近く家にいると、もう働かなくても良いかぁ?!
と思う様になってしまい、重い腰が上がりません。
毎日、ネット検索はするものの、求人している所はコロナ関連のお仕事が多いです。

確かに今は一番人手がいる所ですね。。。
3月まで働いていたけれど、会う人と言えば会社の人だけれど、営業さんは毎日来るわけじゃないし、事務員だけ。。。
そう思うと、コロナ関連のお仕事は人が集まる所でのお仕事なので、逆に感染リスクも上がります。

今一番怖いのは、感染する事。
介護しているワンコはいないけれど、主人も4月から転職して夜勤があるので、私が寝込むと犬の世話をする人がいなくなっちゃいます。。。
そう考えると、今の時期転職するのは・・・
と考えてしまいます。

この2匹、本当に可愛くて、主人がいない日はこの子供達がいるから安心していられます。
せめてあと2年は働きたいけれど。。。

毎年この季節、庭の夏みかんでママレードを作ります。
そろそろ収穫して始めないと。。。
今日は、そのラベル作りを始めました。

毎年、年賀状で使ったイラストを利用していますが、今年は喪中だったので年賀状のイラストがありません。それに新入り、乃音が増えたのでラベル印刷のレイアウトをどうしようか悩んでます。。。

さて明日から夏みかんの皮むきを頑張ります!
今日も元気でいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました