2021.04.18 学習能力

今日の夕方乃音と庭に出ていたら・・・
近くのワンちゃんが通りました。

その子は、ぶなぴーと相性が悪くお互い遠くから気が付くと吠えまくる!
今日は、乃音しか庭に出ていないから大丈夫と思っていたら・・・
そのワンちゃんが門の所まで寄って来ました。

すると・・・
今まで吠えなかった乃音が小さい声で吠え始めました。
つい先日まで乃音はどんな子でも吠えずに挨拶ができたのに・・・

昨日から犬の幼稚園を探しましたが、一番近くの所は臨時休業とありました。
あとの所は、車で4〜50分以上掛かる所ばかり。また明日、探してみようと思います。

今日、20時からFAN会員だけのヒゲダンオンラインライブがありました。
近くに住んでいる娘が会員で我が家で一緒に見ようと言う事になり、ノートPCをテレビに繋ぎボリュームを上げて見ていると乃音が挙動不審に・・・

隣の部屋に連れて行っても落ち着かない様で戻ってきてしまう。。。
普段聞いている音よりかなり大きかったので落ち着かなかったのでしょう。

乃音は外を歩いても大きなトラックが近くに来ると急に固まる。。。
バイクが来ると固まる。。。
住宅内は、交通量も殆どないのでびっくりするのでしょう。

音・人・犬・・・
これから乃音が生活していく上で、今が一番色々な経験をしないといけない時期なのかもしれませんね。

それと、もう一つの発見
我が家はリビング横にゲストルームがあるのですが、この部屋はリビングから3枚引戸になっています。

ぶなぴーはこの引戸を頭で押して開けてしまうのですが、ポコは開ける事が出来ませんでした。
今日、ライブの音量が大きいので、乃音をゲストルームのベッドに置くと頭で引戸を押して開けてしまいました。
誰が教えた訳でもなく知らない間に学習してしまった。。。

ぶなぴーが開けるのを見ていたのか?!
やっぱり出かける時はぶなぴーがカラーをしている間、乃音をケージに入れた方が良さそうです。

ぶなぴーのカラーが外れるまであと4日
乃音が怪我をしない様に気をつけないとね。

今日も何事もなく過ごせて良かった!
一緒にいてくれてありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました