2021.04.17 乃音6ヶ月

あっという間の6ヶ月でした。
まだ我が家へ来た頃のよちよちを思い出すと、懐かしく思うのは何故でしょう。。。
もっとゆっくり成長して欲しいのに・・・

最近、乃音は怖いとか警戒心が出てきました。
もっと人や犬に慣れて欲しいのに、コロナ禍と言う事もあり散歩途中で人に会いません。
会ったとしても無視して通り過ぎて行きます。

ひとりで散歩へ行かれる様にはなったけれど、誰にも会えなくて・・・
かと言って、犬がたくさん集まる公園には連れて行きたくない。。。
何故なら今までに何度も事故の話を繰り返し聞いているからです。

野球場のある公園でリードを離して遊ばせている大型犬。
いつも遊んでいる子には良いけれど、近くを散歩している犬を目掛けて襲われて怪我した話は何度も聞きました。
もちろんリードを離していた大型犬の飼い主の責任ですが、危ない所へは行かないのが一番です。

普通の道路を散歩していても、私も何度も飼い主にリードを離されて怪我をしそうになった事があります。ほんとムカつく奴です!!
そんな事もあり、なるべく大型犬と合いそうになるとこちらで行き先を変更して散歩をしていました。
気をつけるに越した事はありません。

ペキニーズは警戒心の強い犬種、いつもあっている人には攻撃的ではありませんが、知らない人には懐かない犬種です。
そう考えるとポコはおっとりおとなしい子だったから、人にはフレンドリーでした。
出来れば乃音にもそうなってほしい。。。。

今日も無事に終わって、ほっと一息。
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました