2021.03.11 星の砂

毎日日曜日のプー太郎生活、何するわけでもなく忙しい!
今日は午前中、証券会社の書類・生保の切替、等々・・・
乃音の2月に撮った写真の整理をして、あっという間に午前中が終わりました。

午後からは昨日の疲れが出て、午後からうたた寝してしまいました。
はっと目を覚ますと、乃音が床に落ちた白い小さいな物を食べようとしている?!

こんな所に何かしら?
拾ってみると、それは乃音の乳歯でした。
これで4本目をゲットしました。
毎日歯磨きする時に、指で歯を触っているけれど、以外にわからないですね。。。

まだ犬歯や、多分前歯も乳歯です。
前歯は、乳歯なのか永久歯なのかちょっと分からない。
けれど、人間で考えれば前歯が一番早く生え変え変わるから、もしかしたらもうとっくに永久歯なのかも。

今までの子供達の時は、あまり気にしていなかった生え変わりですが、乃音の抜けた乳歯は小さいな袋に入れて取ってあります。今日ゲットした物を入れると、どこかで観た感じの何かに似ている・・・。
そうだ! 
星の砂‼︎

平和ですね。。。
1日暇をしている乃音ちゃんに癒されてます。

ぶなぴーと一緒にいると、体重はまだ1kg違うのですが、横幅はほとんと同じか乃音の方が幅があります。
多分乃音の方が毛量があるので、もふもふ毛で大きく見えます。

ペキニーズは成犬で5kg程度なので、あっという間に4kgを超えちゃいましたね。
あと1kgかぁ?!
そしてあと1週間ほどで、乃音ちゃんも5ヶ月になります。
すぎてしまうとあっという間です。。。

今日も元気いっぱい、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました