2021.02.25 振り返り・・・

明日は、ポコが一緒にいたら16歳の誕生日でした。
誕生日の前日に、発作を起こし、4回目の痙攣を起こしました。

今まで一緒に過ごした子の中では、発作を起こした子は一人もなく
2019年の冬に初めて発作を起こしました。
奇声を発し、体を硬直させて失禁。その1週間後、2回目の発作

そして2020年、やはり1週間ほどで2回の発作
闘病をしていると、痙攣や発作ほど怖いものはありません。

それでも、まだその頃は発作が治ると元気に生活できていた
今思えば、まだまだ元気に過ごせた幸せな時期でした。

高齢になって、病気を発症し闘病しているといつも背中合わせに死というものがあって、不安な気持ちと共存しながら過ごしています。

毎日、ご飯を食べてくれる事が嬉しくて
一緒にいてくれるだけで幸せで宝物の毎日でした。

ポコちゃん、ありがとう。
ポコと一緒と過ごした15年5ヶ月は私の宝物です。

そして、今日は冬に戻りとても寒い日でした。
乃音は小さいから着れる洋服がない。。。
と思って探していると・・・

ポコの形見のセーラー服を乃音に着せたら、ちょうど良く着れました。

ポコはブラックだったからこのオレンジの服が良く似合いました。

ポコの服が乃音に着れてちょっぴり嬉しかった日でした。
 元気に過ごせる事それだけでありがたいね! 

元気な子は病気にならない様に 病気の子は穏やかに過ごせる様に! 
みんな家族と一緒に宝物の毎日が過ごせます様に!
 ありがとう。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました