2021.02.24 スッキリ!

昨日までモヤモヤしていたものが、胸のつかえがなくなって気持ちが楽になりました。
今日明日、リフレッシュ休暇して金曜日は在宅、引き継ぎ書を作り、土曜日出勤。

晴れて3月1日から有休消化です。それでも14日ほど棄てるようだけど、それでも満足。
さて就活です!
流石にこの歳になってからまた就活するとは思わなかった。。。

人間ってただ生きているだけではハリがない。
目的とか目標とか、生きる為の理由がないと頑張れない。
子育てしている時は、人生の目標は子供達の成長と一端の大人にする事。

そして人生の一番大きな目的が無くなった後はどうする?
我が家は家を建て替えました。
夫婦お互いに、多額の借金に身が引き締まる思いと、病気しないように、事故に遭わないように、この借金を返す為に頑張ろうと同じ方向を向いて頑張って来た感じです。

そしてその間に、親の介護だったり、愛犬の介護や見送りをし、
私はポコを見送った後は、人生の目的や目標を失った感がありました。
ポコを見送った後、深くて長い底なし沼生活から抜け出る事が出来なかったのは、ポコの看病が自分の目的になってしまったからだと、今思った。

そうだよね。。。
ペットは目標や目的とは違う。
けれど、子供の反対を押し切って乃音を迎えた理由は、人生のはり
この子の為に健康でいよう!
この子の為に、頑張ろう!
そう思えるものがないと、人間って頑張れないんだと思う。

その目的や目標はなんでもいい、自分のこれからを考える何かが必要
仕事を辞めても、また頑張ろうと思えるのは今の自分には乃音の為にと思えるから。

新しい事をするのにはエネルギーが必要です。
そして何かの区切りをつける時もまた、エネルギーが必要
今私のエネルギーはどこから来るかと言えば乃音との乃音ちゃんライフです。

やっぱり今日明日、おやすみもらって良かった。
なんか気が抜けて動けない、頭がぼーっと痛い!

今日の乃音ちゃん
3日前からノーケージ生活しています。
すると・・・、ぶなぴーとの絡みが減りました。
ケージの中にいるストレスでしょうか?!

そして今私はリビング隣のゲストルームに簡易ベッドを出して寝ていますが、
ベッド横に階段を置いておくと、乃音が登ってきて一緒に寝ています。

2階の寝室のベッドと違って高さが低いので、乃音でも階段を登ってこれます。
万が一、落ちても安心。。。
もう少し、エアコンが要らなくなったら2階の寝室へ連れて行き、一緒に寝ようと思います。
畳の部屋に布団で寝ていた頃は、わんこ2匹(ペコポコ)が布団の足元だったら、枕元にいて犬三昧生活、本当に可愛かったなぁ〜!

ぶなぴーは、小さい頃から娘と寝て育った子なので、私の側へあまり来ません。
呼んでも来ないし、ペキニーズは猫っぽいと言いますが、まさしくぶなぴーは猫ですね。

さて、明日は何をしよう。。。
乃音と同じで時間が有り余ってる。。。

乃音ちゃん、今日も元気いっぱい!
ぶなぴー、乃音に引かれてしょうがなくバトル!
みんなありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました