2021.01.30 疲れた1日

今朝はほとんど食べなくて、どうしようかと思ったら・・・・
夜22時、乃音のゴールデンタイムになってやっと食べました。
今日もギリギリ綱渡りの様でしたが、どうにか最低限?
のカロリーは取れたのかしら?!

今日はもう一つ
会社でiPhoneの顔認証でロック画面が解除されなくて・・・・
パスワードを入れても開かない。。。

実は先日iPhoneを買い替えた時、iTunesのパスワードが分からなくてデーターが復元できず。
仕方なく再度手持ちのiPhoneから暗号化しないでバックアップを取り直して復元しました。
そして、再度パスワードの設定をした時にiPhoneのパスワードファイルをいじった。。。
それ以降、自分のiMacのキーチェンが使えなくなっていて。。。

その際、ロック画面解除のパスワードも再設定になって・・・
いつも4桁パスを使っていたのに、6桁で入れろと出て来て・・・
仕方なく6桁で入れて、最初の4桁は覚えているけれど、後の2桁を何にしたか忘れた。。。

iPhoneが開かない。。。
色々調べると、iPhoneを再起動した場合と顔認証で解除し続けていると、パスワードログインしないといけないらしい。。。
あちゃー、仕事中、気が気ではない。。。

色々調べると解除の方法が見つかって修復できる事がわかったけれど、時間が掛かる。。。
この調子だと退社時間までに終わりそうもない。
焦るぅ〜!

と、
やばいっ!
と、思っていた所で最後の2桁を思い出した。
焦りまくり!!

でロック画面解除ができました。
帰宅後すぐに解除パスワードの再設定をして、今まで通り4桁ログインに変更しました。
顔認証って便利で怖いです!

急死に私のiPhoneは蘇りました!
ちゃん! ちゃん!!

ちょっとルンルンで帰宅すると・・・
乃音がお昼も食べていない事が発覚。

そこから何度もリトライして、やっと23時過ぎまで遊び遊び食べました。
いやいや、今日はめちゃくちゃ疲れた日でした。

今日も無事に終わってほっとしました。
ITもの、決して詳しいわけじゃなく・・・
必要に迫られてできる様になった。。。
こっちも無事で良かったばい!

では、おやすみなさい。
ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました