2021.01.16 久しぶりの会社

1週間ぶりの会社、やっぱり仕事をするには会社へ行った方が捗ります。
私の仕事はHPの更新と新規ページ制作。
在宅で使っているノートパソコンにはHPを作るためのソフトが入っていないので、
テキストでタグ打ちする為時間が掛かります。

今日のお昼は乃音のお昼は主人に頼んで行きました。
仕方ないけれど、中々食べなくて・・・
まぁ〜、私があげる量を食べないのは仕方ないね。。。

今日は全体的に乃音があまり食べたとは思えなかったけれど、夜になってカロリー計算をしていると・・・
?? 総カロリーは取れてる!
?? どういう事?

そうなのね。
昨日、主人に買って来てもらった牛肉をたくさん食べたからね。
そして、今日の分が足りないと思って、また買いに行ってくれたとの事でした。
ちょっとお高めの国産黒毛和牛の赤身薄切り、100g程度して入っていないから、1日半位でなくなる。
量としては、その位で食べ切れた方が柔らかくて美味しいはずだけど・・・

毎日1パックとして、乃音用の牛肉代だけで2万円近くになってしまう。。。
仕方ないけれど、ポコの時もこれだったら食べるかも、こっちだったら食べるかも・・・
そう考えると我が家夫婦二人で食べ切れない程の食材を買い込んでいました。
それでも、もったいないとは思わなかった。。。

それは生きる事!
ポコが食べてくれるのなら、お金じゃなかった。
真夏に温室みかんを買ったら、ポコは美味しそうに食べてくれた。
食べてくれるだけで良かった!

あの頃を思い出すと、心が痛い。
どんなに長く一緒に生活出来たとしても、これで良いと思える事はないよね。
もっと一緒にいたいと思うから。。。
ポコは神様の所へ帰ったんだよね。。。
モグちゃん、ペコちゃんと一緒に仲良くしているよね。。。

きっとね。。。
みんな最初から我が家へ来る事が決まっていたのよね。
こんな犬ばか母ちゃんの所へ来てくれてありがとね。
大好きだよ!

今まで飼った子の中で一番頭が良かったのは、モグちゃん
一回教えると直ぐに覚えたね。
いつも私の腕枕で寝て、冬になると布団の中へ入って一緒に寝たね。

一番美人さんだったのは、ペコちゃん
みんなと一緒にお散歩していると、人懐こいのでみんなのアイドルだった。

甘えん坊でスートーカーだったのは、ポコちゃんでした。
家にいる間は、いつも私の視線の先にポコがいたね。
ポコが視線の先に居なくなってからは、悲しみの底無し沼に落ちてしまった。。。

ぶなぴーは娘と一緒に千葉県柏まで会いに行った。
一旦帰った後、娘はどうしてもぶなぴーが気に入ってお店まで戻って連れ帰って来た。
1年間、我が家でペコポコ達と一緒に暮らして、その後は娘と一緒に別居、名古屋へ・・・
娘が旅行へ行くので預かって、そのまま我が家の居候になって6年が過ぎました。

みんな最初から我が家へ来る事が決まっていた子供達
みんなどの子も個性があって、それがまた魅力であり可愛らしさでもありました。

乃音との出会いは、本当に運命を感じました。
探している時は出会えず、待っていると乃音が我が家を見つけてくれた。
まさしくご縁って不思議な出会いですね。

これからもみんなずっと一緒だよ。
ぶなぴー、ポコちゃんより長生きしようね!
のんちゃん、健やかに育ってね!
ありがとう。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました