2021.01.01 乃音と一緒に

blog

久しぶりに紅白を最後まで見ました。
例年、お正月は何処かへ出かける事もなかったけれど、今年はなおさら出掛けず家に篭ってます!
特段行きたい所もないし、福袋にも興味はないし・・・

我が家の乃音ちゃんと遊んでいるだけで、幸せな一年の始まりです。
相変わらずぶなぴーは嫌がっていますが、乃音が側へ来てぶなぴーの毛を齧っていても怒りません。
さすがぶなぴーも大人対応!(笑

しばらくぶなぴーにはストレスが掛かってしまうけれど、仲良しになって庭で走り回れると良いな。。。
4日に2回目の予防接種です。

今気になっている事は、ペキニーズはブルドック体型で股関節の緩い子が多いです。
たぶん乃音も歩いていると(幼いからかもしれませんが)後あしがグラグラする感じです。

もう一つ気になっている事は、耳が臭い!
我が家へ来てもうすぐ2週間。病院へ行く前にシャンプーし、その時に耳の中も洗おうと思っています。
もし水が入ってしまっても次の日が病院だったら安心かな。。。
と。

こんなに小さくてもブルブルできるから大丈夫だと思うけれど、初めてのシャンプーなのでお耳の中までちゃんと洗えるか不明です。なんでも最初はちょっと勇気が入りますね。
もちろん、ペコ・ポコ・ぶなぴーみんなお耳の中までコラージュフルフルを入れて綺麗に洗ってました。

我が家でのシャンプーは初めてだから、乃音がどんなリアクションをするかちょっと気になる所です。
爪も伸びて来たし。。。家でも切れそうなので、爪切りもしないとね!

我が家の乃音ちゃん、とうとうふやかしたフードは食べなくなりました。
確かポコもそうだったし・・・
ドライをそのままあげてます。
どうにか食べているから、まぁ〜良いか?!

毎日ケージの外へ出すと、ぶなぴーを追いかけ怒られてます!
けれどそこはぶなぴーも大人、ベッドへ入って寝たふり・・・

ぶなぴーが散々ポコ達にしてきた事を乃音がやってます。。。
ぶなぴー、優しい! ありがとね。
みんな順送りなんですね。

こうして平和なお正月を過ごせて感謝。。。
きっと乃音が我が家へ来ていなかったら、寂しすぎておかしくなってしまいそうでした。。。
ぶなぴーもありがとね。
みんなありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました