2020.12.13 親離れ

乃音は今日で生後57日目
来年6月から変わる動物愛護法の基準の8週以降(56日)を過ぎました。
同じ日に生まれた4姉妹のうち2匹は、ブリーダーさんの所で居残り組になったのか販売終了になり、15日に会いに行った時に体調不良で会えなかった子は、2週間ほど前に家族が決まりました。

本当だったら13日の今日、乃音のお迎え予定日でしたが、なるべくたくさんの子供達とお母さんと一緒の時間を過ごしてほしくてもう1週間だけ引き取りの日にちを延ばしてもらいました。
少しでも大きくなってからの方が体力もあるし、社会性も育つのかな?!
そしてゆっくり親離れしてほしいかったから。。。
と言う、飼い主の勝手な思い込みです。

先月15日に初めて乃音にあってから35日待って、やっと来週連れ帰ってきます。
乃音を見に行った時は、一つの不安もない状態で迎える事を決めましたが、実際あれから状況は急展開しました。けれどこの子供達との生活は、私の生きがいでもあり頑張る原動力です。
きっと乃音とも、沢山の至福の時間を一緒に過ごせると思っています。

今日13日、乃音の4姉妹の一人の子が新しい家族へお引っ越しして行った様です。
同じ17日生まれの子で浅谷さんの所にいるのは乃音だけの様です。
14日に生まれた子、22日に生まれたブラックの子がサイトに出ていました。
きっと乃音も同じ位のお友達と一緒に過ごしているのだと思います。

あと7日、あともう少し、楽しみは楽しみにとっておこう。。。
頑張ろう! ね、ポコ頑張るよ! そう、乃音が張るからね!
今日もそう言って奮い立たせてこの場を凌ごう!

いつも一緒にいてくれてありがとね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました