2020.12.06 ぶなぴーの病院

今日、予定より1週間早くぶなぴーの病院へ行って来ました。
今回、気になっている事は、10月18日に病院へ行った時に全血液検査をしていますが、その中のうちグロブリンだけが高値だった事。

また3週間ほど前から左後足の一番大きな肉球の横にイボの様な突起物がある事に気がつきました。
気がついてから経過観察をしていましたが、色・大きさも変化なし。
痛がったり舐める事もなし。気にしている様子はない事から、今日の診察になりました。

血液検査と一緒にSDMAも検査をお願いしました。
GLOB(グロブリン)正常値2.5~4.5  
10/18 5.3 → 12/6 4.6 
正常値より少し高いけれど、前回より下がったので問題なし。

SDMA 正常値〜14
10/18 11 → 12/6 13
正常値ないなので問題なしとの事

SDMAは夏前には、9→ 11→13 と徐々に上がっています。
先生曰く、血液検査はその日で数字が動くので正常値ないであれば、気にしなくて大丈夫です。
との事でした。

その後、先生のご好意でエコー検査をしてくれました。
腹部エコーで膀胱やその他臓器の確認をしてくれました。
特別腫れや気になった所はないので大丈夫です。
との事でした。

次回の診察は、春の健康診断の時で大丈夫ですよ。
との事でした。
・・・心配性の私は、きっと2ヶ月後、
ぶなぴーの逆さまつ毛を抜いてもらいながら通院すると思います。(^^;

そして明日はポコの4回目の月命日です。
もうすっかり冬になりましたね。。。
あの暑い、暑い、暑い、夏は戻ってこないんですね。。。

今日のお花は、紫色のトルコキキョウとミニバラです。
濃い紫なので、どうかな・・・。
と思ったけれど、それなりに綺麗でした。

ポコが亡くなってから形見に切り取った尻尾の毛。
もうポコの匂いは微かにしか匂いがしなくなりました。。。。
何ヶ月経ってもポコがいない事に慣れません。。。
ポコがいなくて寂しいです!

主人は、ポコがと乃音ちゃんで世代交代だよ。
と言ったけれど・・・、ポコと乃音ちゃんは違うよね。
ポコに逢いたい!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました