2020.11.27 後足肉球のイボ?!

今日はお休みだったので、朝ゆっくり散歩へ行って、そのあとシャンプーしました。ぶなぴーは毛が短いからあまりご汚れないので助かってます。。。
それでも夏場と比べると汚れてる。。。

ペキニーズでもポコと比べると一年中毛が抜ける。。。
ポコは毛量があって毛が伸びる子だったからか、毛があまり抜けませんでした。
同じペキニーズでも全然違うんですね。。。

その後は整体へ。
今日は体がバキバキに固まっていると言われて、どこを押されても死にそうなほど痛い。。。
そして揉み返しがきて筋肉痛です。

今年は、春先も腰の調子が悪くて・・・。その後コロナの事もあって整体へ行かれなくて・・・
そしてポコの体調が悪くなって、整体へ通う時間がもったいなくて我慢してしまいました。
寒くなると体が硬くなるのと、三重県まで車で座りきりで行った事で腰に負担が掛かっちゃったね。

この毎日感じる虚しさは、乃音ちゃんがきたら違うのかな。。。
けれど、たぶん、ペコとポコを迎えた時と同じ様に、きっとまたあの時の思いと同じなのかな。。。
きっとそれは一緒に過ごした時間と、一緒に病気と闘った時間なのかもしれないね。

今日、乃音が来る前に保険に入ろうと手続きをしていたら、写真が必要なのと体重の記載があって・・・
写真はあるけれど、体重が分からない。アバウトでも良いと思うけれど、来年1月1日付けで入れるから早く入ろうと思います。

ペコポコの時も保険医はいるろうと資料を取り寄せたけれど、これがと言うものが無かったのよね。。。
あの時も思ったけれど、定期的に病院へ通っていても病気になる時ってあっという間だと思った事。
人間の2ヶ月毎は、犬にとったら半年だものね。

ぶなぴーも2ヶ月毎に逆さまつ毛を抜いて貰いに通院。
次の通院は12月13日、後ろ足肉球のイボも一緒に見てもらおうと思います。
色々調べていると指間炎という病名と肥満細胞癌が出てきました。
いづれにしても通院して診察が必要な様です。
大きさも状態も同じだけれど・・・

次の日曜日は、車の点検なので車がない。。。
次に行けれるのは、12月第1週目の日曜日か。。。
1週間でも早く結果が分かった方が安心するから、やっぱり12月6日に病院へ行ってこようかな。。。

年齢的にも病気になるリスクが高くなっているから気をつけないとね。
一難去ってまた一難?!
取り合えず、明日病院に予約日の変更を連絡しなくちゃ!

今日も体を休めるために、早く寝ます。。。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました