2020.10.22 モグの十七回忌

辛い記憶が思い出に変わる時・・・
愛犬を失った時は、そんな日が来る事は考えられなかった。。。
辛かった事は少しずつ微かな記憶になり、あの時の心の痛みは忘れてはいないけれど
今は仕方なかったんだと思える様になりました。

今から16年前10月22日、最初に家族になったモグちゃんが亡くなった日
もう今年で十七回忌になる。。。
あの日の辛い記憶は、慢性腎不全と闘った日々は遠い記憶になりました。

そしてあの時に経験した色々な事は、次に家族になったポコの病気の発見に役立ちました。
あんなに恐怖症だった慢性腎不全になってしまったけれど、どんなに注意をして過ごしていても老化から発症する病気は免れないんだと。。。

そして日曜日、病院から帰宅後コストコへ・・・
先日コストコからのメルマガでクリスマス用品入荷のお知らせが届き、
クリスマスランタンがとても可愛かったので、行ってきました。

単三電池3本を入れると、LEDライトがつき中のオイルが滞留してキラキラ綺麗でした。
サンタさんは、一階のトイレに。スノーマンは二階のトイレに飾りました。
その他にも以前買った飾りもあるので、お休みの日に出そうと思います。

どんなに可愛い飾りを飾っても、ポコには敵わないけれど
何かをしていないと心が潰れてしまいそうだから・・・・
気を紛らわしていないと辛い。。。

可愛かったなぁ〜!
モグちゃんもペコポコも!!
みんな一緒にいてくれて、ありがとね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました