2020.09.25 四十九日

過ぎてしまえば早くもあり、そんなに時間が経ってしまったのかと思う気持ちと
まだまだ心の中は悲しみと愛おしさが入り混じっています。
生まれ変わりの旅に出たポコは、また私に逢いに来てくれるだろうか。。。。

ポコが慢性腎不全と分かってから、奇跡と思えるほどの長い時間お別れする時間をくれました。
きっとどんなに長い時間があったとしても、もっと一緒にいたいと思う事には変わりはありません。
けれど今まで出来た事が一つづつ出来なくなっていく毎日を一緒に過ごすのは、とても辛い事でもありました。

人間の4倍の速さで時間がすぎるポコにとっては、自分の置かれた状態が分からないから
もっと歩きたいと言っては、それがストレスになり発作になってしまったね。
もっと一緒にいてあげる時間があったなら・・・
もっとそばにいてあげられたら・・・

きっとどんな状況で、どんなに一緒にいたとしても、もっと長い時間一緒にいたいと思うのは
やっぱり可愛い家族だから、どんな物にも変えがたい掛け替えのない可愛い子供だからです。

ポコが慢性腎不全になった時、先代犬の事が頭をかすめました。
こんなに長く一緒にいられると想像もつきませんでした。
1年、2年、3年・・・
ただ、ただ一緒にいられる事に感謝の日々でした。

命あるものはいつかその生涯を閉じる事が訪れます。
毎日が一緒にいられるだけで、幸せだった毎日だったね。
ありがとう。

ポコちゃん、これからも一緒だよ!
本当にありがとね!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました