2020.09.20 うさぎのオーナメント

昨日届いた可愛いきのこのオーナメント
今日お天気だったら、庭を少し手入れして置く予定でした。
ところが、お天気はこれから1週間ずっと雨・・・

けれど小雨が降ったり止んだりしたけれど、どうにか庭にオブジェは出せました。
きのこの帽子を被ったウサギのとぼけた顔がなんとも可愛い。

そうだった、この時期は腐れ彼岸というほど秋雨前線の影響で雨が多い季節。
ポコがいる時は、ポコのお世話で時間が取れず、庭の水巻も早々に終わってしまう事もしばしば。

芝の雑草も伸び放題になって、花壇も手入れをしなかったから、今年はポーチュランカの花付きが悪かったです。。。

そんな事をしている内に季節は進んでしまい、そろそろ夏のお花は終演です。ポコが歩ける内にやっと寄せ植えの前で写真を撮った日が懐かしく思い出されます。

これからやっと涼しくなってお庭に出しても暑くないのに。。。
ポコが闘病している時期は、庭に出すのも暑すぎてあまり出してあげられなかったね。
小さい頃からずっと遊んできたお庭。
毎日、お庭へ行こう!
と声をかけるとみんなすごい勢いで玄関に飛んできました。
特にポコは、ぶなぴーが先に玄関に着いても、ポコが先に玄関ドアから庭へ出ていました。

スロープを駆け下りて、庭の芝の上へ
わずか20cmほどの所を猛スピードで走り抜けて行きました。
何を見てもポコとの思い出につながっています。懐かしいですね。。。。

今日、やっとお墓参りに行ってきました。
家を出たのが少し遅かったけれど、道路は空いていたので境内の駐車場へ停める事ができました。
両親に手を合わせ、ポコがそっちに行ったからお願いね。
と話してきました。 

そうそう、母が元気だった頃に・・・
私はペコちゃんが好きなのよ。黒い子は・・、やっぱりペコちゃんが可愛いの。。。
そんな話を良くしていたから、きっと母は
「あら、ポコちゃんもこっちに来たの
 お父さんがポコちゃんの面倒は見ているから、大丈夫よ。
 私はペコちゃんと一緒にいるからさぁ」って言ってそうです。。。(笑

そして、もう直ぐポコの四十九日。
今日、お墓参りの仏花を買いに園芸店へ行ったので、ポコのお花も買ってきました。
今日も帰宅後、ポコの献花の盛花を自分で生けました。

今までに頂いた色々な物を再利用して使うと、こんなに可愛いお花になりました。
冬場と違ってお花が長持ちしないので、なるべく日持ちするお花を選んだけれど・・・

ポコちゃん、ペコちゃん、モグちゃん、みんなお空に行ってしまったけれど、
みんな、みんな可愛い大切な家族でした!! みんな一緒にいてくれてありがとね!

モグちゃんは、お庭のお墓にいるので、このお彼岸中にお墓周りをきれいに掃除します。
今日も庭の手入れをしている時にぶなぴーも一緒に庭へ出ていました。
裏のフェンスから外を眺めているけれど、どことなく寂しげでした。。。

ぶーちゃんも歳をとった事もあるし、相棒がいな事もあるし。。。
ぶーちゃんこれからも元気に過ごして、長生きしようね!

いつも一緒にいてくれて、ありがとう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました