2020.09.16 また逢おうね。

早いね、もう15日、9月の半分終わっちゃいました。
いつの間にか日も短くなって、朝起きる5時にはまだ外は薄暗い。。。
帰宅する6時過ぎはうっすら暗くなってきます。

何時もポコが待っていた家、ポコは大人しい子だったから一人遊びもしないし
ベットに入ってボーッとしているか、寝ているか。。。

私が家にいれば、私の見える所に移動してついてくる。。。
おいでと言えば、側に来てじっとしている。

ぶなぴーは元気が取り柄なので、いつも玩具箱に頭を突っ込んで次から次へとおもちゃを出していくる。
出して来たおもちゃは、投げて欲しくて側へ持ってくる。。。

ポコとぶなぴーは本当に対照的な性格でした。
ポコはいつも私と片時も離れず側に居た事。。。

ポコの辞書には急ぐと言う文字はなかったので、呼んでものんびりゆっくり歩いてくる。
それでも呼ばれると、必ずのんびり、ゆっくり歩いて側へ来てくれました。
私がペコを撫でていると、ペコと私の間に割り込んで「私、私が一番!」と言わんとばかり
自己アピールをしました。

みんな一人一人性格が違うけれど、ポコが一番独占欲が強かったかな。。。
みんな可愛かったねぇ〜。。。

ポコは、前世からの約束を果たす為に、
今の姿を借りて会いに来てくれた。

その時は、
一寸たりとも早くもなく、
一寸たりとも遅くもなく、
出会うべくして出会った。

出会えた事に感謝して、
私を選んでくれた事、
そして私を見つけてくれた事に感謝ですね。

そんな事が書いてあったね。。。

一緒にいる時間には限りがあるけれど、その時は不意にやって来ます。
その時がいつ来ても、
今を精一杯生きているこの子供達に、
ちゃんとまた言える様に

また逢おうね!

と約束しよう。

そう思うと心が軽くなります。
また逢おうね。また逢えるから寂しくないよね。。。

いつも通り、忘れていてもお彼岸が近づくと、なんか私の首の後ろの方でザワザワします。。。
たぶん、私の両親が、たぶん、父が墓参りに来いっと言っている様です。
きっとそこには、先代犬とペコちゃんと、ポコちゃんも一緒にいるかしら?!

甘えん坊だったポコちゃん、いつもぴったり私にくっ付いて
前足で、チョン、チョンと私を呼ぶ仕草。。。
可愛かったなぁ〜!
懐かしいなぁ〜!

いつも一緒にいてくれて、ありがとね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました