2020.09.12 初めての電子書籍

昨日、どうぶつ王国を見てから僧侶横田晴正さんが執筆した
「ありがとう。また逢えるよね。ペットロス 心の相談室」が読みたくて・・・
いろいろ探したけれど、出てくるのは電子書籍ばかり・・・

仕方なく、人生初の電子書籍をポチッとしてみました。
まだ僧侶横田晴正さんの僧侶になるまでしか読んでいませんが、本当に凄い方だなぁ〜!
と思いましたね。

ある日手相を見てくれる人の前を通ると
あなたの後ろにはたくさんの動物が一緒にいますよ。

と言われたそうです。
まさしく選ばれるべくして選ばれて僧侶になったのだと思いました。

私も小さい頃に飼っていた猫2匹・犬1匹・ニワトリ1羽
結婚してから犬3匹が私の背後に一緒にいるのでしょうかね?!

そして実は飼えなかった猫ちゃんがいました。

先代犬が8ヶ月の時に野良猫ちゃんが2階の室外機の下にまだ目が開いていない子猫3匹を連れてきました。
家の中でワンワン吠えるから、何日かして親猫は1匹ずつ咥えて別の場所へ連れて行きました。

所が、最後の1匹、一番可愛い子猫を置いていってしまったのです。
私は丸一日様子を見ていましたが、子猫の鳴き方が弱々しくなってきたので
急いで保護し、子猫用のミルクと哺乳瓶を買いに行きました。

本当だったらそのまま我が家で飼いたかったけれど、
息子は猫が好きなのに、猫アレルギー。子猫を抱いて10分もしないうちに顔がミミズ腫れに。。。
その話を知人にすると、隣町の猫の愛護団体を紹介してくれました。

直ぐに写真と申込書を書いて里親を探してもらう事に。。。
1ヶ月後、飼い主さんが見つかって貰われて行きました。
その子はあさりちゃんと名前をつけてもらい、何回か写真とお手紙が届きました。

我が家で飼えなかった子猫ちゃんです。
きっと素敵な飼い主さんと巡り合えて幸せに暮らせたと思っています。

きっと私の背後にもワンコやニャンコが一緒にいるのかしら。。。

みんな一列に並んで付いてくる・・・
姿は見えないけれど目を閉じて想像してみると、楽しい風景です。

今日私が車で自宅の駐車場に車を止めると、ぶなぴーがフェンスのそばへ寄ってきました。
主人と一緒に散歩へ行って、そのまま庭で遊んでいた様です。

・・・そうそう、ポコがいる時もそんな事がありました。
駐車場へ車を止めると、ポコがフェンス越しにワンワン吠える!!
私が門の方へ歩くと、吠えながら一緒に付いてくる。。。

ぶなぴーと一緒にポコも一緒にいる様な気がしました。
そう思えるのは、ポコとの楽しい思い出がいっぱいあるからです。
どんな風景にもポコは一緒だったから、想像した景色の中にいつも現れます。
それはたくさんの時間をともに過ごした家族だからですね。

目を閉じればそこにいる
ポコはストーカーだったから、いつもいる
きっと私の後をみんなで一列になって並んで歩いている、楽しい風景・・・
ちょっと癒されて楽しい時間

また明日、「ありがとう。また逢えるよね。ペットロス 心の相談室」の続きを読もう。
一緒にいてくれた子供たちへ、ありがとう。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました