2020.09.10 ぶなぴーの相棒・・・

ポコが体調を崩した頃は、コロナ自粛の時期だったので在宅勤務でした。
その後、出社する様になっても6月以降は毎週金曜日に休暇を入れて、週休3日にしていました。

先月はお盆休みが入った事もあり、出社日数11日。。。
ポコが体調を崩した4月から8月まで20日以上の休暇を取りました。
そんな事もあり、久々フル出勤が堪えます。。。

けれど、もし仕事をしていなかったら、ポコがいない空白の時間をどうやって過ごしていたのか、想像がつきません。仕事をしている間は、ポコを忘れているので、それだけは助かってます。

帰宅後、庭に水撒きをしながらぶなぴーを庭へ出します。散水している間、ポコがいる間は2匹で家の周りをぐるぐる回りながら、外を眺めたり、散歩中に犬に吠えたりしていました。

ぶなぴーだけになってからは、裏庭に回り一人で外を眺めています。

やっぱり相棒がいないのは張り合いがないみたいで、あまり動きません。
ぶなぴーが我が家に来てから、ずっと多頭でいたから遊び相手がいなくなって、今までと勝手が違うのでしょうね。

元気が取り柄のぶなぴーが逃げない・・・
何処となく今までとちょっと違う。。。
逆に体調でも悪いのかと、少し心配になったりします。

ぶなぴーは8月2日にポコのお薬をもらいながら病院へ行きました。
ポコがいた頃はかまって欲しくてワンワン、よく吠えていましたが、今はほとんど吠えません。。。。
やっぱりかまって欲しいと思う気持ちの他にもぶなぴーが吠えた理由があったのかな。。。

先日、GO TOキャンペーン中なので、ぶなぴーを連れて一緒に旅行へ行こうと思い
近場の観光地を調べていました。
・・・犬連れて泊まれる所が少ない事もありますが、2〜3時間で目的地に着ける宿泊が取れませんでした。。。

ペコが我が家に来た頃は、父が腰椎骨折したばかりで、休みの度に実家に手伝いに・・・
その後も誰かしらが入退院を繰り返し、母が胆管癌になり、父が亡くなり、母が亡くなり、ペコの闘病せいかつ・・・。
そんな、こんなワンコ連れてで旅行へ行く気持ちのゆとりがないまま、ペコが亡くなり、ポコが亡くなり・・・

ワンコ連れで行かれる時期は、やはり晩秋から冬なので、時期を見ながらぶなぴーと一緒に行かれたらと思います。
きっとペコもポコも姿は見えなくても一緒についてくると思ってます。
その前に、ぶなぴーの検診だね。。。

健康でいる事。
昔の人は本当に上手い事を言ったものですね。
健康に勝る宝なし、ぶなぴーにはポコの長寿記録を更新して頑張ってもらわないとね。。。
今日も平穏無事に過ごせて良かった。
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました