2020.02.16腎臓サポート缶詰成分

昨日までは暖かく過せましたが、今日は雨が降って寒くなりました。
せっかくのお休みなのに散歩も行かれず、残念。。。

今日は少し時間が合ったので、先日からの続きの腎臓用の缶詰めの成分表などを調べていました。
慢性腎不全と言う病気は、以前から犬死因ワースト3位なのに
いくら調べてもまとめて記載があるサイトは殆ありませんでした。

その中でも下記のサイトは色々調べて書いてあったので紹介します。
https://kedamachan.net/ckd15/

そして私が調べた物は、こちらからどうぞ

ポコが良く食べているのは、ヒルズ :k/d 野菜入りシチューです。
 食が細くなった時は、アニモンダ:ニーレン【鶏・豚】缶詰
を食べていました。

今回も急にドライを食べなくなった時
ヒルズ・シチュー缶の在庫があったので
直ぐに切り替えて九死に一生を得ました。

食事を切り替える時は、勇気が要りますが、
食べない状態で様子を看ているより
フードを替えた方がリスクが減ります。

上記の缶詰めやパウチは、ネット販売している物だけなので
病院処方の物もあるかもしれません。

食事を切り替える時は、今まで食べていた
カロリーが分かっていると計算しやすいので、
毎日食べているカロリー計算をしておくと便利です。


ポコは、体重約5kg
おやつなどを合わせ約200kcalで体重を維持しています。

その内ドライフードや缶詰め類は約170kcal

トッピングの野菜・果物で20kcal

あとは、おやつのガムやボーロー等10kcal

+輸液のカロリーとなります。

もし、万が一ご飯を食べなくなってリキッドや流動食になった時に
この一日のカロリーが分かるとどれだけの栄養補給をするのか目安がわかります。

これは、悪性リンパ腫と戦ったペコの時に色々学んだ知識です。

みんな元気で長生きして欲しいから
頑張りましょう!

今日も一日穏やかに過せました。
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました