2020.01.31去年の記録

ここ最近、ご飯は完食するのに、お水の飲み方が少ない日が続いています。
そこで去年の今頃はどのくらいのお水を飲んでいたのか、調べてみました。

我が家では、こんな表をつけています。
これは、リンパ腫と戦っていた頃先生からの勧めで付けていた表を少し変えたもの。
飲ませたお薬やポコの元気度、食べたものやカロリーなど記入し記録したものです。

やっぱり去年の今頃も飲んでいたお水の量はあまり変わりがない事が分かりました。

そうそう、2018年12月に硬直痙攣を起こし、僅かな間に痙攣して大変な頃でした。
この時も原因不明でしたが、カルシウム値が高かったので、それが理由だったかもしれません。あれ以来、硬直痙攣は起こしていません。

ポコの飲水量が減ったのは、やっぱり季節的な物もあるかもしれません。
去年の夏場には、多い日には500mlオーバー飲んで、そのほかに皮下点滴でした。

そして去年は、一回にあげる缶詰の量も今の半分程度でした。
こうして去年の記録が残っていると、去年もだから大丈夫と安心できます。

去年の今頃の摂取カロリーもほぼ同じで、体重もほぼ同じです。
こうして改めて観ると、ポコは本当に頑張っていると思います。

今日の飲水量は、260ml程度
今日は皮下点滴が出来ない日、ご飯に入れた水分と飲んだ量を合わせて400mlオーバーでした。
ポコの最低限は300mlだから、取り敢えずクリアーしました。

朝5時起きして、22時過ぎまでポコの世話をして
やっと1日が終わりホッとしています。

今日も無事に過ごせて良かった。
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました