2019.12.14懐かしい写真

今年の7月から、ワンコの写真の整理を始めました。
先代犬を飼った時は、まだ我が家にパソコンはなかったし、デジカメもありませんでした。
フィルムの写真きで撮ったもの。

流石にデーターとして残しているものは少なく、確かモグちゃんが6歳の頃にやっとデジカメを購入。
その頃の写真は、まだ画素数が少なくて、今の写真の様に綺麗に撮れませんでした。
それに手ぶれ補正なんてものは無かったから、動物の様に動きの速い物はみんなブレていました。

やっぱり本格的にデジカメで写真を残し始めたのは、ペコちゃん達を迎えてから。
手ブレ補正や画素数も多くなり、またデジカメでムービーも綺麗に撮れる様になりました。

昔の写真を見ながら整理をしている時間は、この上なく幸せな時間です。
そして、ぶなぴーが来てからは、ペコやポコに威嚇されても、怒られても側へ行って、仲間に入れてもらいました。この努力はすごいと感心しました。

みんなで並んで撮れている貴重な写真
建て替える前の家の階段で、こんな写真を撮ったよね。。。

みんな若かったね。。。

年の瀬が近づいてくると、色々なところを片付けながら
あぁ〜、こんな所に置いたままだった。。。

ペコが使っていた目薬が出てきて、まだ消費期限があるからと思い箱に入れたままになっていました。
もう来年の2月で亡くなって3年も経つのに、ペコの遺品が時々出てきます。

もうこの子達を飼い始めて25年近く、誰もいなくなったら発狂してしまうのでは無いかと・・・
ぶなぴーは、1歳頃まで我が家で育ち、その後娘が一緒に連れて行きました。色々な事情で娘の所で飼えなくなって、4年前に我が家に戻ってきました。
と言ってもよく家に帰ってきていたので、みんな仲良しでした。

もうすっかり我が家の顔です!
ぶなぴーもペコも、どういうわけかポコが大好きで、庭で追い駆けっこをする時はいつも
ポコを追い駆けました。

犬のいる生活、一緒にいるって本当に幸せですね!
病気になっても、人から見たらヨボヨボの老犬になっても、掛け替えのない可愛い家族です。

2009.11.21

今日も元気に過ごせた事に感謝
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました