2019.11.30あと一枚

先日、クラウド上のデーターが壊れ、やる気喪失の日々が続き・・・
やっと修復できたものの、データーの一部が消失 (ノ∀`)アチャー

そんな飼い主の気持ちを他所にポコは絶好調です。
ありがたいです!

朝リビングへ降りれば、ご飯がまだかとストーカー
けれど、器を置くと・・・
さっといなくなる。
これまた不思議行動をするポコです。

とりあえず、いったん器から離れてみる。
(どうして?)

ポコ
ポコ

ひょっとすると、
母ちゃんがもっとトッピングを入れてくれるかもしれない。

そんな事を考えているかも?!
です。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんせ犬も14年も人間と一緒に生活していれば
一緒にいる人間の性格や、行動パターンの認識はある。

ポコ
ポコ

だって、お水を飲まないでいると
必ずもっと何か、追加してくれるでしょ?!
ちゃんとお見通しだよ!

と思っているに違いない!

何時我が家では、犬と飼い主との攻防戦が行われています。
たいていの場合は、ポコの勝利に終わります。

そんな事を書けるのもポコがが元気にしているからです。
ここ数日、今年の最低気温を更新しており、朝の散歩が行かれなくなりました。

日の出の時間は、6時半ごろ
ポコと散歩に出る時間は、5時台
流石に一けた台の気温で、のんびり散歩へ気分にはなれません。

それで、困っているのが朝の点滴です。
ポコの点滴の量は、ソルラクト250mlを一回で入れます。

人間でいえば、2.5㎏も一挙に体重が増えた事になります。
点滴したばかりで、散歩は難しい。。。

私も主人も会社へ行く前に点滴をしなければならず、
出かける時間ギリギリには点滴が出来ません。

通常は、6時ごろに点滴。
そんな事もあり、点滴前に散歩へ行っていたけれど。。。

逆にもっと早く点滴をして7時頃に散歩は?

それも考えましたが、ポコに入れた250mlの点滴は
約1日半掛かってポコに吸収されます。

点滴後、わずか一時間位では体の重さは変わっていない。
むしろ股関節が悪いポコに、急激に体重が増えた後の散歩は負担が大きい。
イコール、私が仕事へ行っている時は、朝の散歩は省略

みんな老犬になった子のお散歩はどうしているのかしら?

あまり散歩に行かないっていう人もいるけれど
若いころは、散歩とご飯以外に楽しみはなかった事を思うと
たとえ、歩くのが遅くても、外の風にあたる事は気分転換だったりするのでは。
と人間の考え方のように思うけれど。

犬の本意は分からないけれどね。

今日のお題のあと一枚
気が付けば、今月も今日までで
カレンダーも残り一枚となってしまいました。

この事は、あと一枚になるまでポコが頑張った!
と言う事。

今の状態を考えると、まだ頑張れるのかなぁ。
最近は、耳も遠くなって、呼んでも分からない事もあるけれど
こんな真黒な動作も緩慢でぼーっとしているポコが、この上なく愛おしい!

病気の子は穏やかに年越しできるように
元気な子は、病気にならない様に
みんな一緒に年越しできるように、
あと一枚になったカレンダーをめくろうね!

今日も元気に過ごせたことに感謝
一緒にいてくれありがとう!


トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました