2019.11.07細やかな悩み

今朝も暗いうちに散歩へ行って来ました。
外の空気は冷たいですが、真冬の寒いとは違う気持ちの良い寒さです。

外は暗いのに、散歩しているお年寄りに良く会います。
ポコの散歩と同じ様に、季節が変わっても起きる時間は変わらないのですね。。。

ポコは、走ったり、止まったり・・・
のんびりですが、元気に歩きます。

そして、わずか10分程度歩いて自宅へ戻って来る頃に
東の空は、うっすら明るくなって来ます。
ここ最近はお天気が続くので毎日散歩へ行かれて、ありがたいですね。

ポコの様子ですが・・・
最近困った事が起こっています。

それは、トイレシートのない所でオシッコをしてしまう事
二階の寝室へ連れて上がった時もそうでしたが

最近は、リビングでも夜の間にオシッコに起きてトイレのない所、シートの敷いていない所にオシッコをしてしまいます。危ない所には、ワイドシートを何枚か
あっちにも、こっちにも置いておくのに。。。。

ちょっとボケが始まっているのかしら?!

耳も少し遠くなっているし色々な反応が遅くなっています。
今日は、点滴前に庭へ出すとき玄関の上がり框から降りれなくて立ち止まっている。

わずか10cmほどの高さですがやっと降りたかと思ったら、転けました。
上がる時は、決まって反動をつけてジャンプするのですが、上がりきれず、お腹を打ってやっと上に上がります。(;-_-)ヾイテテ・・・

持病のヘルニアもあるから階段は、もう5年位前から抱いていますが、そろそろ玄関の上がり框も抱かないとダメですかね。。。
ポコちゃん、今日は夜のトイレは、シートの上でして下さい!
細やかな悩みです。

今日も元気に過ごせた事に感謝
ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました