2019.09.11こんな事って?!

3日前[9月9日]の事、ネットバンクで、お金を振り込みました。
振り込み確認をして・・・
今日になって、振り込みをした方から二重に振り込まれているとの連絡がありました。

直ぐにネットバンキングを開くと確かに、同じ日に同じ金額・同じ人に重複して振り込みされていました。
良く見ると、11日に同じ金額で組み戻しの入金が。
内容欄には、「取り消し」と

今まで20年近くネットバンキングを利用していますがこんな事は初めて。
振り込み確認のメールも1通しか届いておらず
????
直ぐにサポートセンターに連絡をしました。

すると・・・
銀行の設定ミスで、重複して振り込み(引き落としを)してしまったので、本日、組み戻しになりました。

と。  ヽ(*`д´)ノ  

だったら組戻しを擦る前に、迷惑をかけたお客に謝罪のメールくらいよこせ!!
∑(#`皿´ノ)ノ

こちらがサポートデスクに電話をしなければ、そのままとんずらするつもりだったのかぁ?!

2重の振り込みだけの残高があったから良かったのか悪かったのか、相手の口座から組み戻しをする時も相手の口座に残高があったから、良かった物の。
当の迷惑を掛けられたお客には何もないと言うのは納得いかない!

たぶん、この現象は私だけではなく、少なからず被害に遭った人がいたはずです。

皆さんも、ネットバンキングで振り込みをする時は、必ず引き落としになる日に、再度確認をしましょう。

★━━━…‥・★━━━…‥・★━━━…‥・

そして、今日のポコ

今日は、チキンスープが美味しかったか、お水を600mlオーバー飲みました。
人間で考えたら、6lのお水は飲めません。
そう考えると、犬の慢性腎不全のお水の飲み方は半端ない量です。

慢性腎不全の子は、多量のお水を飲ませなくても自発的に飲むのが普通ですが、お水を多量に飲む事により、体内の老廃物を排出します。

水分摂取をたくさんする事
療養食を食べられる事
これだけでも、十分延命効果があります。

それから、ポコが毎朝散歩へ出掛けるようになってから、数ヶ月経ちますが、やはり有酸素運動も大切なようです。
先日も、東北大学の上月先生がてTV番組に出ていましたが、運動をすると血流が良くなり腎保護効果もあるそうです。

腎臓病に運動が効く

長期的な有酸素運動は動物実験でみられているように、一酸化窒素合成酵素の増加による一酸化窒素の増加と活性酸素の減少による酸化ストレスの減少により、腎血流の増加と腎保護が想定されています。

ポコも先月の血液検査では、クレアチニンが下がりました。
今月は、どうなるか分かりませんが、

ポコの今の状態をみる限り、そんなに悪い数字では内容な気がします。

ポコの血液検査の記録
https://ameblo.jp/moruru-peko/entry-12455271199.html

若い頃の様な歩き方はしませんが、のんびりでも、散歩する事により、ポコも腎臓の状態は良い感じです。これからも、散歩は無理せず続けて行こうと思います。

頑張るワンコ、今日も元気に過す事が出来ました。
一緒に居てくれて、ありがとう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました