2019.09.07目の上のタンコブ?!

最近のポコは、日によって飲水量が200ml以上も変わるほど。。。
点滴をしない日でも、飲水量が300ml台だったり、点滴をしても600ml以上飲んでいたり・・・
気温や体調でも変わるのかもしれませんがあまりにも違うと少し気になります。

けれど、食欲も体調も、今の所変化はありません。
明日から月曜日に掛けて、また台風が上陸するそうで、気圧が近づいてくると、私自身も体調が悪くなるので要注意です。

早く涼しくなって、朝の散歩が楽になると良いのですが。。。
最近、ポコの話題が多かったけれど、実は2週間ほど前にぶなぴーの左目の上の毛が
少し禿げて見えました。

よく見ると、赤く盛り上がっている感じ。。。
蚊にでも刺されたのかと思い、様子を見ていましたが一向に赤みが取れないので、ネオメドロールを綿棒で塗っていました。

これで、炎症は治るはず!
所が、なかなか赤く盛り上がった皮膚が治りません。

ひょっとして、イボ?!

ポコも身体中のあちらこちらに沢山イボができていますが、多分、この1~2年前からだったと思います。
ぶなぴーの体にはイボらしいものは発見していないのですが。。。。
次に病院へ行った時に、診て貰おうと思います。

イボだったら、そのまま放置か、大きくなる様だったら、レーザーで焼いてもらうのかなぁ?!

ペコが病気の時は、ポコもぶなぴーも後回しで中々面倒を見てあげる事ができませんでしたが、今は、なんでもポコ優先なので、ぶなぴーは、ちょっと可哀想な事も沢山あります。
ぶなぴーも10歳を過ぎて、列記とした老犬の仲間入りもう少しよく観察しないといけませんね。

ポコちゃん、今日も元気に過ごせて感謝。
一緒にいてくれて、ありがとう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました