2019.08.9飲水量が少なめ

今日は平日休み、洗面所の窓の前に、柔軟剤が置いてあり時計が見えない。。。
と思って探していると洗面所の窓が汚れている。。。
朝のうちに掃除をしてカフェカーテンも洗って、隣の棚も掃除して・・・

そんな事をしているうちに買い物へも出かけず、1日中、家にこもっていました。。。
ポコ達は、私が休みで家にいても午前中は、床でずっと寝ています。

お昼になってやっと起き上がってきて、私の顔を見て、またうたた寝。。。。
昼間は、本当に手の掛からない子達です。
けれど、夕方になるといつもより早い時間に、私のそばへ寄ってきます。

そんな理由もあり、ポコ達の夕飯の時間も前倒しになります。
今日は、3時頃にお水を飲んで4時過ぎにご飯を食べて、その後に、お水を飲んで・・・

何時もだったら、夜に多量のお水を飲むのですが、今日は分散したせいか、
飲水量を計算すると約400mlでした。

ここ二、三日、ポコの飲水量が少なめです。
まぁ~、1日中クーラーが掛かった部屋にいるからかもしれませんが、少し少なめだったのでもっとあげようとお水に色々入れましたが飲まず・・・
今日は、そのまま寝てしまいました。

今夜もポコはリビングです。
昨日オシッコがしてあった所に大きめのシートを置いてきました。
夜上がるだけの寝室より24時間クーラーが掛かっているリビングの方が、部屋が冷えていてポコ達には快適です。

主人がしばらく、下で寝てくれるそうなのでポコも看てもらおうと思います。

スイカ・カボチャ・きゅうり・トマトそろそろみんな飽きた様子
明日から、お水に何を入れようか、野菜スープでも作ろうかなぁ?!

人間も犬も夏バテしないように頑張らないとね!
今日も元気に過ごせて感謝
一緒にいてくれて、ありがとう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました