2019.07.02夜になってから・・・

今日も買い物へ行ったけれどポコが食べれそうなもの・・・・
結局思い浮かばず・・・
ここ数日、お水を飲ませる時
すぐに飲み始めないので、色々駆使しています。

この嫌な流れを断ち切るために今日は、チキンスープを作りました。

水素水60mlにチキンスープを5〜10ml程度入れました。
匂いがあれば飲んでくれて、この方法で3回分飲んでくれました。
チキンスープで様子を見ながら嫌な流れにならない様にしたいと思います。

今日は、21時半頃寝室へ上がってきました。
お水の飲み方が少ない日は寝室へ上がってからも、お水が飲み足りないと鼻で鳴きます。

今夜は、お水をあげてもほとんど飲まず、庭へ出してオシッコをさせてもリビングへ降ろしても
何か不足がある様で・・・
結局、22時半になってまた寝室へ上がりました。

何時もだったらとっくに寝ている頃今日は、ポコの寝つきが悪く
いつまでも文句を言って寝ません。。。

何か不満がある事はわかるけれどどうして欲しいのか?
何をしたいのか?
分かりません!

どこか痛むと言う感じでもなく

お水でもなく、
オシッコでもなく、
ウンチは、夜になってからしているし・・・
小さな子が、グズルと言った感じによく似ています。
犬も歳を取ると、寝つきが悪くなるなんてあるのでしょうか?!

いつもぐずるのは、決まって寝室へ上がってきてから・・・
何時もだったら、お水を飲みたがって鼻で鳴くのですが。。。
ポコがこんなにぐずるのは初めてです。

ふと、ペコがリンパ腫で亡くなる前両眼を失明した後もトイレに行きたくて、
トイレの中で、クルクル回る・・・

お腹が痛む様で、鼻で鳴く
リンパ腫が腸管まで転移しており血便でシートが染まる
そんなある日の事を思い出しました。

未だに、あの頃の写真を見る事が出来ません。。。
そして
・・・いつのまにか、ポコがやっと寝た様で、ベッドに入って静かになりました。

何を言いたかったのだろう?
どうして欲しかったのだろう?
分かってあげられなくて、ごめんね。
切ないですね。。。

明日はすんなり寝てくれると良いなぁ。
今日も一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました