2017.09.29 2匹の体調

左下乳首横にできた腫物も赤みもとれて良くなってきました。
お薬を塗る事もなく、ポコの免疫力で自然治癒しそうです。

8月上旬から膀胱炎・腎盂腎炎と立て続けに体調が悪くなり
一時は、体重が400g減りましたが
食欲も体調が良かった時と同じ位まで戻りました。

何よりもコンスタントにドライフードを食べれる様になりました。
それに伴い飲水量も200ml飲める様になりました。

【ポコちゃんの食事】
ロイヤルカナン・ドライ 10g/日 40kcal
エテルノ・ドライ 10g/日 40kcal
ヒルズシーチュー缶 100g/日 100kcal
ヨーグルト  45g/日 27kcal
鶏モモ 2g/日 5kcal
飲水量 200ml/日
皮下点滴 250ml/1回
total 212kcal

今までは、一回に食べられる量が少なかったので朝昼晩の3回食にしていましたが
コンスタントに食べられる様になったので、そろそろ以前の様に2回食に戻そうかと思います。

散歩も夜8時頃、路面もすっかり冷えて歩きやすい気温です。
疲れるとカートに乗せて、また歩かせて、休ませながら散歩しています。

最近は、朝の皮下点滴をする際、主人一人でもできる様になりました。
ポコは大人しいので体を抑える事もなく、点滴が終わるまでじっとしています。

二人で分業する事で、朝の支度や片付けが楽になりました。
ポコとは、まだまだ長丁場で頑張りたいので、このペースを保って過ごしたいと思います。

病院は隔週に通っているので、来週は血液検査です。
クレアチニンの数値はわかりませんが、リンは前回より減っていると思います。

それからぶーちゃんの尿比重ですが、定期的に比重を図っていますが
1.020~1028 の間で推移しているので、心配なさそうです。

この調子で元気でお正月を迎えられる様に頑張ります!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました