2017.07.24 点滴怖い・・・

ポコが自宅で皮下点滴を初めて1ヶ月半ほど経ちました。
私は怖くてポコに針を刺せないので、毎日主人の日課になっています。
私はポコが動かない様にする補佐役です。

そに日によって針を刺す時に痛がったり、点滴を入れている間中鼻で泣いている時もあります。
毎日、ごめんね、ごめんねと言いながら点滴をしています。

この皮下点滴、これからも毎日、ポコが生きている間はずっとやらなくてはならない事
可愛そうで、痛々しそうで、みているのも怖い!!
嫌な役目は主人がかって出てくれたので、本当に感謝です。。。

今朝は、点滴の針を刺して輸液を流し始めた所でポコがブルブルして針が外れてしまいました。
2回目は、少し時間を空けて場所を変えました。
点滴の針を抜いた後、今日は出血がしばらくあり・・・

これからも毎日皮下点滴をしなければならないと思うだけで
とても気が重くなります。。。。

けれど、
きっと皮下点滴をして
その他、先生の指示に従い、一日の水分補給量600ml(皮下点滴も含む)を続けているからか
見た目はとても元気に過ごしています。

今日は夕方、少し風があり涼しくなったので庭へ出て遊びました。
ぶーちゃんと追いかけっこをして庭を走り、散歩中の犬に吠え、おしっこをして、ウンチをして
30分ほど遊びました。
ふと、「ポコちゃん、ペコちゃんがいないねぇ~!」と話しかけると
いつもはそんな仕草は見せないのに
周りをキョロキョロしてペコちゃんを探しているみたいでした。

【ポコちゃんの食事】
ドライフード 40g/日 160kcal
缶詰 45g/日     45kcal
飲水量 350ml/日
皮下点滴 250ml/1回
その他:ヨーグルト・トマト
ブロッコリー・歯磨きガムz

点滴するの所を見るのも怖いけど
毎日、痛いのを我慢してくれるポコちゃんにも感謝です!!
明日も元気に一日が過ごせます様に!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました