2013年9月

9月 blog

2013.09.20
☆☆☆ 脳の活性化?!化石化?! ☆☆☆

台風一家の晴天か、先週末に台風が去ってからすっかり秋らしい空気になりました。
お仕事に行き始めて4日目。
教えてもらったはず、ノートに記載したはず、・・・・なのに自分の物になっていないもどかしさ!!
毎日同じ事をしていると脳に刺激がないため、脳が活性化しないらしい。。。。
新しい事を覚える事は、この原理から行くと脳が活性化すると言うことかぁ?!

シャンプーやリンスも毎回同じ物を使っていると香りを感じなくなるそうで、たまには違う物を使う事が(別の香りがする物を使う事で)脳が刺激を受けて活性化するそうだ。
勉強するのは(自分の好きは事だけ)嫌いじゃないから、脳の若返りの為に色々やって見よう。

 今まで何も刺激のない所から、若い人に囲まれて目からウロコ的な事が盛りだくさんです。
なぁ~るほど、そういう事かぁ! 確かに! すごい! ハイテク! (^^ゞ・・・

 最近、新聞は毎日目は通すけど、調べ事でネット検索する事が減ってきた気がします。
また色々調べて自分の知識の一部にしてみようと、意欲的になっています。
何か分けの分からない事になってきたので、脳の活性化?! 化石化しないように頑張ります!(笑

2013.09.07
☆☆☆ 感謝の気持ちを忘れずに! ☆☆☆

ただ今、勉強中。。。(^◇^;)
今度のお仕事は、hp関係のお仕事なのでdreamweaverの使い方を勉強中です。
初めてホームページ始めた時は、モグ兄ちゃんが持っていたdreamweaverで作り始めました。

 パソコンもimacを買ったばかりで、パソコンの使い方もおぼつかない初心者でした。
優れもののソフトはあるけど使い方が分からない。解説本1冊からのホームページ作り。
しかしこの解説本が、これまた難解、解読不明な横文字と意味。。。。
日本語で書いてあるのに日本語も分からない。。。(^^ゞ
来る日も、来る日も、一日に何時間も本とパソコンとにらめっこした事か。。。

 その後、dreamweaver cs2になり、dreamweaver cs3になり。。。dreamweaver cs6になり。。。
cs2は、やっとstyleseatの出始めでした。
cs3は、スタンダードになりつつあったけどまだまだframeもtableも基本形のまま。。。
がcs6になったら全部styleseatになってる。。。 
バージョンが変わったので勉強しないと分からないです。
もちろん今までの作り方でも十分良いのですが、どうにかcssを自分の物にしたいです。

 久々の勉強漬けの毎日。 やっている内、分かるようになってくると面白い?!
まだまだ難しい設定が沢山あるけど、使っている内に分かってくるかなと思って見たり。

 人間、いくつになっても自分の為に努力は惜しまず頑張りましょう。
初心忘るべからず!! 人事を尽くして天命を待つ!!
そして、感謝する事を忘れずにいよう!!!

 お仕事が決まった事に。勉強出来る時間と環境に。健康に。 私の背中を押してくれた家族に。
人の為に何か役に立てる人になろう。思いやりをもって感謝出来る人になろう。
いつも私が思っている信条です。

2013.09.01
☆☆☆ 就活終了 ☆☆☆

先月から就活中。。。。
先月末になってから有難い事にまた一件「採用」の連絡を頂きました。
自宅からも近いし、仕事内容も自分の希望する職種かなぁ?!
その後、採用のご連絡を頂いた会社に謝罪をしてこの会社へ行く事に決めました。

この歳になってからまさか就活するとは思いませんでした。
人間いくつになってもやり直しが出来る、頑張れると思う事が出来た貴重な経験でした。
こんなおばさんでも採用連絡を頂いた会社様、本当に申し訳ございません。ありがとうございました。

就活中、緊張した為か、今までの生活のリズムが狂った為か、体調不良でした。
時間は沢山あるのに家事がはかどらない、何をしてもやる気にならない。。。
今やっと就活トンネルから抜けて、自分に自信が戻りました。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました