2012年9月

9月 blog

2012.09.25 23度 曇
☆☆☆ CD怖いの話 ☆☆☆

今日は2ヶ月ぶりでフラワーアレンジへ行きました。
夏になるとお花が日もちせず1ヶ月以上玄関にお花がありませんでした。
やっぱりお花を飾ると玄関が明るくなりますね。

そう言えば、1ヶ月半ほど前の事ですが。
モグパパがオリンピックを見ながら「いきものがかり」の歌って良いなぁ~!とtsutayaでcdを借りてきた。
パソコンに入れた後、車でも聞けるようにとカーナビで録音しました。

がぁ、なんとCDが出なくなってしまいました。 (゚〇゚;)・・・・
ちょうどその時期は父が入院中で車を修理にです事も出来なかったのでtsutayaへ
「カーナビへインストールしたらcdが出なくなっちゃいまして。。。」
「このCDを買い取らせて頂けるでしょうか?!」と話しました。
すると、「CDが取り出せるまで延長料金は要りませんのでお待ちしています」との事でした。

父の葬儀も終わってやっとカーナビの修理をしようと思っていた矢先の事です。
暑い、あつ~~~~~~~~い日の午後(車中は50度位あったと思う)に
なんとエジェクトボタンを押したら出てきたんですよぉ!!
 
そんな訳で修理代も掛からず、tsutayaへ無事に返して行ったのですが。
何がどうして、そうなったのか?! 未だに不明です。

取りあえずカーナビは正常に使えているし、ラジオは聴けるので我慢です。(^^;
今年の12月で3回目の車検、しばらくこの車で頑張るので廃車までcdを入れられないかも?!
またカーナビからcdが出なくなると怖いので入れていません。

2012.09.03 31度 曇/雨/晴??
☆☆☆ 心の静けさ ☆☆☆

久々、何ヶ月ぶりの更新になるだろうかぁ。
この所、色々な事がありすぎて更新する間がありませんでした。
今やっと自分の時間が出来てパソコンと向き合ってます。

毎日暑い々と言いながら9月に入り少し涼しくなりましたね。
7月に叔父が亡くなり、叔父の後を追うように父が亡くなりました。

2年前、敗血症、重症肺炎から九死に一生を得ました。
あれから介護施設でリハビリと栄養指導で元気になり、この8月には施設を退所し自宅へ戻る予定でした。
不思議な事に悲しくない、いつも私の左肩の後ろに父がいる気がします。

今年の3月、庭の夏柑でジャムを作りました。
父はこのジャムが大好きで、介護施設に持って行くのは食パンと夏みかんのジャムでした。
今年は夏柑が豊作だったので3回に分け40瓶位出来ました。
この内の5瓶位は父が食べましたよ。(^^;
きっと夏柑のジャムを作るたび父を思い出しそうです。

父の初七日が過ぎ私の心には寂しさや悲しみではなく静けさが漂ってます。
母も去年の6月に胆石の手術、12月には胆管ガンの手術をしています。
これからは、一人残された母が体調を崩さないように看てあげようと思っています。

何よりの救いは、凸凹ちゃん達が元気な事です。
何時までたってもおこちゃまなワンコ達が癒しになっています。
人間もワンコも健康で長生き、これに限ります。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました