2011年5月

5月 blog

2011.05.23 17度 曇/雨
☆☆☆ 気分が乗らない ☆☆☆

今日も仕事の続きをやろうとパソコンを開けたのに気分が乗らず。。。
こんなことをしていて良いのだろうかと、また更新。(^^ゞ

今朝、新聞を取りに出ながらニンマリ! (^◇^;)
外壁タイルの色より鉢の方が明るい色だけど、ちょっとおしゃれな感じで自己満足。(笑

HPを作り始めてすでに11年目になりました。
自分専用のパソコンが欲しくてやっと手に入れ、一冊の本を片手に四十の手習いで覚えたhtml。
いつの間にかphotoshopもそれなりに使えるようになった。
いつの間にか趣味が仕事になってしまいました。
 
パソコンはmacだけしか分からなかったのが、仕事でwinを使っているうちに色々と詳しくなりました。
今や会社のシステム要員兼用です。

2011.05.22 26度 曇/雨
☆☆☆ 可愛い鉢、みっけ!! ☆☆☆

仕事も持ち帰ってやるはずだったのにはかどらず。
一休みばかり・・・。
揚げ句の立ては集中力がなくなりhpの更新作業をしています。(^^ゞ

この所、初夏の陽気です。
この暑さで人間もワンコもぐったりです。
 
1ヶ月くらい前に門扉に月桂樹の鉢植えを置きました。
月桂樹を植える鉢を色々探して選んだのに、今一つ色が合いません。
以前使っていたテラコッタは今の家には色が合わないし。。。。
月桂樹を植えてからず~~~~~~~っと気になっていたのだけど。。。

昨日近くのガーデンセンターへ玉竜を買いに行ったら、新しい鉢が入荷しているのを発見!
少し高かったけど色合いとデザインの良さに(給料日前なのに)衝動買いをしてしまいました。
早速、門扉前の月桂樹を植え替えました。

寝ながら「あの鉢にお花を植えたら素敵だなぁ~!」と一人でニンマリ。(^.^)
昨日入荷していたのは2鉢のみ、早く買いに行かないとなくなっちゃう。
そして今日もう一つ(給料日前なのに)買ってきてしまいました。 
ついでに可愛いお花も(給料日前なのに)衝動買いしてしまいました。(^^ゞ

雨が降る前に、お花を植え替えて玄関前に置きました。
お酒を飲むわけでもなく、ギャンブルもする分けでもない、
どこかへ遠出するわけでもなく、高額な買物をしたわけでもないと。。。。
モグパパと、「細やかな楽しみだね」と。平和な一日でした。

きっと明日、新聞を取りに行く時に思う事。
あぁ~、きれいになって気持ちが良いなぁ~! 自己満足(小さな幸せ)

2011.05.03 21度 曇/雨
☆☆☆ 私の連休は?! ☆☆☆

1日の日曜から実母が泊まりで遊びに来ています。
そして、介護施設に入所して4ヶ月ぶりに実父を家に連れてきました。
少し早い母の日と父の日です。(^^;

去年の12月にはもうダメかと思った実父は急死に一生を得て元気になり、去年の今頃倒れた頃よりずっと元気です。87際にもなって瀕死の重症肺炎から復活し元気に歩く姿は超人です。(^^ゞ・・・
以前は何でも機転の利く頭の回転の速かった実母は、少し痴呆が入ってきており5分前に話した事は覚えていません。几帳面な性格なのでまさか痴呆になるとは思ってもみませんでしたが、意外なものですね。

私といえば、自宅へ仕事を持ち帰る事はなくなりましたが、以前より仕事量は確実に増えており帰宅時間が遅くなりました。連休もいつも通り週3回のお仕事です。
リズムが狂わないといえば確かにそうだけど、連休がない私にとって家族全員がいる連休はとても疲れます。

そしてマイペースな凸凹ちゃん達は、いたって元気に過ごしています。
特にポコちゃんの運動量はかなりアップすると思われます。
今は一年のうちで一番良い季節なので夕方の散歩が終わると1時間くらい庭で遊ばせます。

借り住まいは、窓から道路まであまり距離がなかったので家の中が丸見えでした。
犬が騒ぐ声も近隣に迷惑を掛けるのではと気掛かりでした。やっぱり我家は良いですね。
そして、温かいごはんが食べられる事、お風呂に入れる事、温かい布団で眠れる事、お仕事がある事、何よりも健康な事、細やかで当たり前のように思える日々にに感謝して過ごしたいと思っています。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました