2011年8月

8月 blog

2011.08.18 35度 晴
☆☆☆ やっと・・・ ☆☆☆

6月に実母が胆石で1ヶ月半あまり入院し、我家で身体を慣らしていた所、またも入院。。。。
1週間ほどで退院し、我家で様子を看ていました。
まだまだ体調は万全ではないけれど、自宅が恋しいという事で先週の土曜日に帰って行きました。
年老いた母の後ろ姿は弱々しく小さく見えました。
結婚してから母と1ヶ月も一緒に生活したのは初めてで、帰った後は何か空白でした。。。
胆石の手術をして余病が見つかり、これからは定期的に検査の為に入院が必要になりました。

まぁ、そんなこんな仕事もマックスだし、病院と介護施設、と目まぐるしい毎日でしたね。
やっとここ数日自分の時間が出来て録画してあったドラマに見入ってます。(^◇^;)

勤め先のhpは更新出来るのに自分のサイトは放置したままで、m(__)m

所で話は飛びますが。。。
3月に庭に芝を張りやっと根付いてやれやれと思った矢先の事でした。
入梅に入った頃から庭に異変が起きました。
それは、1本シメジのようなキノコが生えてきた事です。
じめじめと高温多湿の時には、なんと!!170本のキノコ狩をしました。(゚〇゚;)
真夏になった今も朝晩20~30本のキノコ狩りをしています。

たぶん毒茸だと思うのですが、どうしたらキノコ退治が出来るのかと困っています。
おそらく芝を入れた時にシバの苗にキノコの菌が付着していたのだと思います。
グリンの絨毯からひょっこり顔お出した毒茸はなんともひょうきんですが、100本以上となるとキノコ狩りも大変です。
どなたかキノコの退治方を知っていたら教えて下さい。
笑えません!! (^◇^;)

お願いだから毒茸さん、早く我家の庭から撤退して下さいね。
ワンコが庭にでてもキノコに興味がないのだけが救いです。笑えません! 
  /⌒ヽ
   /  ●  ヽ
  (●/⌒ヽ●)
   ヽ| ´∀` |ノ
    .ゝ__ノ  

キノコ、いい加減にせぇー!! 
笑ってんじゃねぇーよぉ!! (--メ)・・・・

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました