2009年2月

2月 blog

2009.02.27 8度  雨
☆☆☆ 帰ってから ☆☆☆

韓国から帰ってからバタバタと片付けと仕事に励んでます。(^^;
今日は、幸い(凸凹ちゃん達には可愛そうな雨だけど)雨が降ったおかげで散歩が省略出来きました。
私がいない間、散歩へ行かれなかったので週末になっても毛がサラサラしています。

そして、旅行から帰った翌日26日ポコちゃんの4歳の誕生日でした。
アッと言う間の4歳です。もう少し時間がゆっくり過ぎて欲しいと節に願っています!
この子達が何時かいなくなってしまうと思うと胸が締めつけられる思いです。
モグちゃんの時はこんな事を考える事はなかったのに、お別れの辛さを知っているから。。。。

さてさて、私が旅行へ行っている間にホームページをお休みしていたお友達から連絡を貰いました。
最近はとんと新しい事に挑戦する事もなく、一生懸命更新をする事もなく、だらだらと過していました。
細々でも続けていて良かったと思う一瞬でした。
 
で、明日はバイキンちゃんと秋葉で会う約束をしています。
お上りさんなので無事にたどり着けるか心配ですが。(^◇^;)・・・

そんなこんな、公私共々忙しい毎日を過しています。
実家へもしばらく帰っていないし、凸凹ちゃん達とゆっくり庭で遊ぶ時間もありません。
時間は作るものと言うけれど、しばらく1日25時間ないと足りません。
ヽ( ´ー)ノ  
韓国の旅行記はのんびり書くから、待ってってね。。
( ^ ^)/~

009.02.21 14度  晴
☆☆☆ 明日から韓国へ ☆☆☆

最近、野暮用が多くてダイアリーまで中々手が回りません。
(^^; なんでこんなに忙しいのか、ほんと不思議です!ヽ( ´ー)ノ

そして明日からいつもの4人組で韓国ドラマ満喫の旅行へ行って来ます。
今回は、ツアーは私がネット申込をしましたが、フリーの日のスケジュールは友達が全部練ってくれました。
そんな分けでお気楽ルンルン旅です。

家族旅行も良いけれど、気の合った友達との旅行も中々楽しいものです。
ましていつも韓国ドラマで盛り上がっている友達なので共通の話題満載です!

凸凹ちゃん達は、モグパパが看てくれるので安心です。
何時もより夕食の時間は遅くなってしまうけど、自宅でお留守番だから寝ていると思います。
そんな分けで明日から3泊4日、25日まで不在にします。m(_ _”m)ペコリ

2009.02.12 14度  晴
☆☆☆ 春の陽気 ☆☆☆

今日は朝のうちは空気がとても冷たかったけど、昼間はとても暖く穏やかでした。
気温が上がって暖くなるとどういうわけか浮き々するのは私だけでしょうか?!

昨日バイキンちゃんが帰ったかと思ったらまた明日来ます!(^^;
また明日から賑やかな我家です。(^^; (^^; (^^;・・・・

最近バイキンちゃんがワンコを欲しがってます。
パティーのペキニーズが欲しいそうで。
私が覗いているペキのブリーダーサイトでもパティーの子は年間を通して4~5頭いるか、いないか程度です。
もとからペキ自体、1年間でjkc登録のある子で2千頭位です。
その中からパティーとなるとホント少ない。まして女の子が希望との事。

どなたかペキのパティーの女の子が生れたなんて情報があったらメール下さい!!

それにしても、もしバイキンちゃんがペキを飼ったら我家はワンコ屋敷に変貌するのではと心配です。
何かとお預かりが増えそうな気配!!(^^;
それにワンコのご飯、ケア商品も我家のおすそ分けになりそうで。。。(^^; (^^;
まぁ~、ワンコは可愛いから許しちゃいますけどね。

ホントは我家もポコの子供が欲しかったんだけど、ドクターストップが掛かっちゃったし。。。。
それに来年、5歳の誕生日を迎える頃には避妊手術をするつもりだし。。。
何処かへ連れて行くには2匹が限界だと感じているし。。。
経済的にも2匹が精一杯かと思ってみたり。。。。
ワンコは可愛いだけじゃ飼えない事もよく分かっているしぃ~。

そんな分けで週末になると家族が増えて忙しい我家です!
日は凸凹ちゃん達のシャンプーもあるし、気合いを入れて頑張らねば!

2009.02.09 8度  晴
☆☆☆ 書き溜めダイアリー ☆☆☆

先週の金曜日からバイキンちゃん達が帰ってきていました。
日曜日には、モグ兄ちゃんのお友達も遊びに来て、6人で賑やかに夕食を食べました。
夫婦二人のご飯の支度は手間要らずだけど、大勢で食べるご飯は美味しいです!
  
とは言いながら今日はなんか疲れてます。。。。(^^;
今日は休み明けで仕事が忙しかったのもあるけど、昼寝も出来ないまま夜に突入。。。。
9時を過ぎたら眠気がさしてきて早々お風呂に入って来ました。
あとは寝るだけ~

凸凹ちゃん達は、人間大好き犬なので誰に構ってもらおうかとあっちへ行ったり、こっちへ来たり。。。。
たぶんワンコも今日はお疲れ気味だと思います。

話は飛び飛びですが、昨日嬉しいニュースを貰いました。
HPをお休みしていたお友達が再開すると連絡を貰いました。
久々嬉しいニュースに声が弾みました! (∩.∩)

HPを開設して早9年、アッと言うまの時間です。
あれからあまり進歩はありませんが、懲りもせず細々と続けています。
まぁ~、自己満足のサイトなので悪しからずです。m(_ _”m)ペコリ

2009.02.01 12度  晴
☆☆☆ 忘れていた誕生日 ☆☆☆

今日は、モグパパの誕生日でした。
朝1番、バイキンちゃんからの電話でモグパパのお誕生日を思い出しました。(^^;

昨夜11時頃PCをしている途中、急に気分が悪くなり横になりました。
急性脳貧血と言った感じで、目が回り吐気がしていました。
今朝も恐る々起きましたが、朝のうちはまだ少し目が回っている感じでした。
ここ最近、風邪を引けば中々治らず、今一体調不良って感じです。

最近ポコちゃんがあまり歩かず、後ろ脚の筋力低下が気になります。
ただ今ポコちゃんは、1ヶ月位前に買った銜えるとブーブー鳴くオモチャがお気に入りです。
仕方なく庭でボール変わりに投げて筋力アップを測る事にしました。

ポコちゃんはオモチャの好き嫌いがはっきりしていて、見向きもしないオモチャもあります。
幸い先日買ってきたオモチャは気に入ったようで、予備を2個くらい調達してこようと思っています。
見た目には股関節が悪い事は全然分りませんが、老犬になってからの生活が快適に過す為には若いうちに筋力アップをしておく事が重要だそうです。頑張らねば!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました