2008年9月

9月 blog

2008.09.30
☆☆☆すっかり秋!!☆☆☆

ついこの間まで暑いと思っていたのに、数日の間にすっかり秋になってしまいました。
今月こそダイアリーは頑張ろうと思っていたのに、すっかりおさぼりダイアリーになってしまいました。
怠け癖がつくとなんともhtmlファイルは面倒くさいです!(^◇^;)

お仕事も一段落して週3勤務でホッとしていた矢先、同僚が1人辞めました。
ヽ( ´ー`)ノ
私が務め出してからこれで3人目です。。。。。
入っては辞め、また入っては辞め、・・・そして3人目。
また私のお仕事が増えてしまう。。。。そう思うとちょっと憂鬱ですね。。。。

でもまた明日から、来月から気分一新頑張らないと!
こんな私でも雇ってくれる所があって働ける事に感謝して、あと10年位は働きたいです!
なんせ凸凹ちゃん達の養育費を稼がにゃぁ~! (^ー^)v
みなさん、可愛い家族の為に頑張ろうね!

2008.09.11
☆☆☆自分へご褒美! ☆☆☆

ここ数日すっかり涼しくなって窓を空けて寝ていると寒いくらいです。
それに日の入も早くなって6時に散歩に出ると帰りは真っ暗になってしまいます。
陽が短くなるとお散歩の時間が忙しいです!

今月はちょっと自分にご褒美のお買物が多くなってしまい金欠病です!
7年ぶりに買替えた時計、citizenのエクシードが半額になっていたので奮発して買ってしまいました。
3年ぶりの古内東子のコンサートチケット代+友達に誘われてパク・ヨンハのライブへ行く事に。。。
そろそろ秋の気配、お肌に潤いをと基礎化粧品を購入+勤先の展示会で社販割引でパンツを購入。。。
頑張って働かないとね!!
 
すっかり秋になったので我家の凸凹姫達はすっかり元気!!
今まで散歩へ行くとポコがハァハァしてあまり歩かなかったけど、ここ最近は元気に歩きます。
それに散歩から帰って庭に放すと2匹で良く遊びます。
これで夏の間に増えてしまった体重が落ちると良いのですが。
ダイエットは飼主共々これからの課題です。(^^;

そして明日は嬉しい金曜日!
・・・今週末もご一行様が来るようで、またまた賑やかな我家になりそうです。

2008.09.07
☆☆☆ご 一行様 ☆☆☆

金曜日の夜にバイキンちゃんが帰ってきました。2週間ぶりに賑やかな我家です!
そして土曜日にモグ兄ちゃんのお友達も合流して家族4人&2人+2匹の賑やかな週末でした。

いつもは室温27度設定ですが、さすがに若い人が4人になると設定温度を2度ほど下げても暑いです。
食事中は、ワイワイガヤガヤと笑い声が聞こえ活気があります。ご飯は大勢で食べる方が楽しいですね。

そう言えばモグ兄ちゃんの抜歯手術から約1週間、痛みの方は軽減したけど咽喉が痛いとか?!
歯医者さんへ行ったら咽喉に小指大の口内炎が出来ているそうです。
口内炎って咽喉にも出来るんだと初めて知りました。(^^;
本人は歯の痛みより物を飲込む方が痛いそうで、術後ウイダーinゼリーとカロリーメイトで繋いでいます。

ウイダーinゼリーと言えば、初めて買ったのですが高いですね。ヽ( ´ー`)ノ
お店によって178円~200円と値段もまちまち。でも1回に10袋買うとかなりの出費です。
今日、ダイエーへ行ってゼリー状の栄養補助食品を色々みてきました。
ダイエーブランドの物も含めて種類は沢山るし、価格も98円からと色々でした。
取合えずダイエーブランドのカロリー強化食品ゼリーとマルチビタミン系の物を買ってきました。
確かに口内炎は痛いけど、ご飯が食べれないほどの痛みと言うのはかなり重症です。

日曜日の夜9時過ぎ、バイキンちゃんご一行様が帰宅。
帰り際にあれもこれも持って帰ると荷詰めをしていたら大きなスーツケース1杯になってしまいました。
まるで長期海外旅行でも行けるほど。こんな荷物をどうやって電車に乗って帰るの?

見るに見かねたモグパパが千葉まで車で送って来るからと。。。。
喜び勇んだバイキンちゃん、じゃ~お茶のペットボトルも、冷蔵庫のお肉も、梨も持って帰る。。。(^^;
バイキンちゃんご一行様の荷物をトランクに入れてモグパパが送って行きました。

娘が一人暮らしを初めて早9ヶ月、モグパパにとって月に1~2回帰宅する娘は前にもまして可愛いに違いありません。父親ってそんなものなんでしょうね。(^^;
嵐が去った後の我家で凸凹ちゃん達だけが何もなかったように寝ています。

これからは子供達が1人ずつ独立して行くけれど、我家には永遠に子供のままの凸凹ちゃん達がいるので
あまり寂しいと感じた事はありません。ワンコのいる生活、やっぱり潤いがあって良いですね!

2008.09.04
☆☆☆久々の巡回☆☆☆

久々にお友達のhpを覗きに行って来ました。
私がhpを開いてからもう直ぐ丸8年になります。
最近は、仕事が忙しくて更新もままならないけど、お友達ワンコが気になって遊びに行って来ました。
ゆっくりでも更新しているhpや掲示板のカキコをみて安心して帰ってきました。

ここ最近、昼寝する時間がなくて4~5時間程度の睡眠時間で頑張ってます。
好きな韓ドラをみる時間もほとんどなくて、私いったい毎日何しているんだろう? (^^;

今日は、朝5時起き、家事を片付けて9時に出勤。
買物しながら4時半に帰宅。凸凹ちゃん達を庭で遊ばせて、5時から2匹をシャンプーしました。
6時半、大忙しで夕食の仕度。 7時過ぎ夕食を食べて。 9時半pcの前に座って。。。。
10時、モグパパが帰ってきたのでご飯の支度して。 10時半、お風呂へ入って。。。。
11時、何もしないままアッと言う間に時間が過ぎて行きます。(^^;
仕事を持帰っている時は、8時頃から12時過ぎまで仕事をしているし。
何もしなくても時間が過ぎると言う事は、何も心配事がないと言う事か、幸せな事なのかも知れませんね。

それでも久々遊びに行ったお友達ワンコ、角膜が傷ついて治療しているとか。。。。
お友達になった時は、3歳だったけどあれから5年が過ぎ8歳になっていました。
モグも8歳の時に角膜が傷ついてずいぶん病院へ通っていました。
モグより1歳年上のお友達ワンコは、病気と共存しながらどうにか元気にしていました。
モグの分まで長生して欲しいです!!

いつも電話を掛けてくれるネットを通してすっかり仲良しになったお友達。
最近は忙しくてほとんど話す時間がないけど、どうにか元気にしているようで安心しました。

みんな健康で長生目指して頑張って欲しい!! モグの分まで元気でいてね! 
12時、そろそろ寝ないと明日の朝が辛そうです。(・_\)ぉゃすみぃ~

2008.09.03
☆☆☆残暑厳しい!☆☆☆

今日は、仕事から帰ったらモグ兄ちゃんがソファで寝ていました。
取合えず顔をみたら安心しました。幾つになっても子供は心配なものですね。(^◇^;)

しかし9月になったと言うのに残暑厳しいです。
さすがに32度もあるとぐったりと言った感じです。
散歩の時間も6時頃には行かないと日が暮れるのが早くなってきました。
残暑厳しいけど、秋は直ぐそこまで来ているって感じですね。

この季節になると思い出すモグの事。。。
9月18日モグ兄ちゃんの誕生日、獣医さんで腎不全と言われた事。。。
とても暑い夏だった事。その年は台風が異常に多かった事。。。 もう4年前になる事。。。。。

今も居間のピアノの上で私達を見ています。
シーズーにしては身体が大きくカラーもグレーとレッドが混じったフルコートで綺麗でした。
何よりもとても頭の良い子で教えた事は何でも直ぐに覚えました。
それに良くおしゃべりしました。。。。
ふとっした瞬間に無性にモグに逢いたくなります!!

さてさてまだ今日は水曜日。今週は後2日頑張らないと!
皆さんも残暑厳しいけど、お互いに頑張ろうね。

2008.09.02
☆☆☆大掃除なりぃ~!☆☆☆

最近仕事が忙しくて火曜日以外に休みがない状態。
火曜日はテニスヘ行くので仕事へ行くのと同じ配分で朝の仕事を片付けます。
そんな分けで掃除が行き届かず、時々部屋の隅の凸凹の毛玉がコロコロ飛んでます。
ヽ( ´ー`)ノ

午前中は雑巾片手に玄関回りを掃除しました。
部屋は毎日掃除機を掛けるのに、玄関はなかなか掃除出来ません。
ほんと久しぶりに玄関が明るくなったみたいです。(^◇^;)・・・

今日は夕方からモグ兄ちゃんの手術なので付添に行かなければなりません。
早お昼を食べて昼寝してから出掛けようと12時頃には横になっていました。

・・・・・あぁ~1時、そろそろ起きないと。。。。。
その後記憶が無くなって次に気が付いたのは2時になっていました。
時計を見て飛び起きました。
昨日モグ兄ちゃんには2時半頃には病院へ行くからと言ったものの間に合わない!
 ( ̄□ ̄;)!!

急いで洗濯物を取込んで、夜のご飯を仕掛けて、凸凹ちゃん達のトイレを掃除して、水を替えて・・・
大忙しで病院へ。
幸い道路が空いていたので2時半過ぎには駐車場へつきました。
が、駐車場が4台待ち。間に合うだろうか?!
ここでも運良く5分ほど待って直ぐに駐車出来ました。
 
この病院は、以前義父が脳梗塞で8ヶ月位入院していた病院なので勝手知ったる人の家と言った所。
この地域では大病院だけど、昔取った杵柄か、部屋番号を聞いただけで直ぐに病棟が分りました。
4時頃から手術との事でしたが、3時ちょっと過ぎに呼ばれ手術室へ入りました。
 
バイキンちゃんの時は局部麻酔で診療室で抜歯でしたが、4年も経つと全身麻酔で手術室での手術に変わっていました。手術は体した事はないけど、全身麻酔と言うのはちょっと気掛かりもあります。
手術室へ入って1時間半後やっと病室へ帰ってきました。全身麻酔なのでまだもうろうとしている感じでしたがすでに5時半を回っていたので凸凹ちゃん達の事もあり早々に引き上げてきました。

なんか今日は1日がとても長かった気がします。
明日の午前中には退院なのですが、どんな事情でも家族が入院と言うのは大変です。

2008.09.01
☆☆☆2人+2匹 ☆☆☆

気が付いたらもう9月、先週涼しい日が続いたからすっかり秋の気分になっていました。
でも今日から9月暑さ寒さも彼岸まで、残暑厳しいけど後もう少しです。

今日モグ兄ちゃんが親知らず4本抜歯する為に入院しました。
バイキンちゃんの時も4本同時だったけど、モグ兄ちゃんにもどうせ抜くならまとめてやった方が良いと奨め
2泊3日の入院となりました。
今日は取合えず検査入院し、明日午後から手術です。

そんな分けで今日明日は、2人+2匹の我家です。
モグがいなくなった後は1人でいるのが嫌だったけど、今は凸凹ちゃん達がいるので1人でも大丈夫。
特のポコちゃんはいつも私の後を着いてくるので、何時の間にか私もポコが見えないと探してしまいます。

明日は、テニスもお休みを貰ったし夜更かししてDVDでもみようかしらん。(^^;
たまにはこんな日も、金曜日気分です。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました