2007年6月

blog

2007.06.30
☆☆☆ OSからフォーマット ☆☆☆

ここ最近、といってももうずいぶん前からだったような気がするけどmacの調子がいまいちで。。。。
以前もfirst aidをかけるとボリュームが消失しているとか、修復できませんでしたとか・・・、
もっと嫌な事は、カーネルパニックで一瞬にして警告文字と共にモニターが黒くなる事でした。
本当は、osを10.4(パンサー)にする時にosの上書きじゃなく一端フォーマットするつもりでした。
が、これって結構大変な作業なので面倒でそのままになっていました。

そんなわけで、この数日もカーネルパニックが続いていたので重い腰を上げることにしました。
思い立ったら吉日、昨日4時頃からフォーマットしてほぼ完了したのは今日の午後9時頃でした。
でもまだアプリケーションを入れてないものが幾つかあるのですが、ほんと大変でした。

悪い事がある時は、悪い事が立て続けに起こるというけれどほんとそんな感じです。
バックアップは外付けに取ったものの、幾つかアプリに関連したファイルがあり、それはバックアップを取り損ないました。まぁ~、それはそんなに困らないんだけど、ほんと面倒くさい作業です。

2007.06.26
☆☆☆テニスのガット ☆☆☆

今日は朝から霧雨が降っていましたが、雨の合間を縫って凸凹ちゃん達の散歩へ行きました。
何時ものテニスヘ行く時間になっても傘が必要なくらい降ってる。。。。
所が、スクールへ着いたら「レッスンは外で」との事でした。

最初は、ほんの霧雨も終いにはかなり降ってきて、レッスンが終る頃にはびっしょりになりました。
まぁ~、自分が濡れるよりラケットに張ったナチュラルのガットの方が気になって仕方なかったのですが。
テニスをあまり知らない人はよく分からないかもしれませんが、ラケットに張るガットは定期的に張り替えます。毎日テニスをするような人だったら3カ月毎に張り替えます。ちなみに私は1年に1回位です。

そして、そのガットには値幅があって安い物は1,500円~10,000円以上まで様々です。
ちなみに私が使っているのはちょっと高めのガットで縦と横がナイロンとナチュラルで張ってあります。

このガットと言う言葉は、『腸』という意味だそうです。
以前は『羊』の腸を細くねじって糸状にしてテニスラケットに張っていましたが、今ではプレイヤーの人口が多いことから羊では生産も間に合わないこともあり、『牛』の腸が主流となっています。
このような天然素材で作られていることから牛の腸のガットを『ナチュラルガット』と呼んでいます。

と言うわけでナチュラルガットは雨に弱いんですよ!!
ウェアが濡れるのは良いけれど、ガットが濡れるほうがが恐かったです。ヽ( ´ー`)ノ
なんせ先日キャンペーンの時に張り替えて貰って7,000円位でしたから。。。。
何回か張り替えている内に新しいラケットが買えちゃいます。(^^;
何でも趣味はお金が掛かりますね。

2007.06.24
心の気温/氷点下 心の天気/土砂降り
☆☆☆ 虹の橋 ☆☆☆

今日の午後、お友達のシーちゃんが虹の橋を渡りました。
あまりにも思う事がいっぱいあり過ぎて、言葉が浮かんできません。。。。
心からご冥福をお祈りします。

2007.06.23
☆☆☆PCのメンテ ☆☆☆

「checking file system on c:
the type of the file system is fat32.
one of your disks needs to be checked for consistency.
you may cancel the disk check, but it is strongly recommended
that you continue.
windows will now check the disk.
volume serial number is *
windows is varifying files and folders…
33 percent completed…」

winを立ち上げるとこんなメッセージが出た事がありませんか?
昨日から、何を思ったからmacとwinのメンテナンスを始めました。
このmac(g5)を購入してからもう直ぐ3年、winは4年になります。
ディスクの断片化も気になるし、たまにはユーティリティディスクでチェックと思っていた所でした。
そんな分けで昨日からwinの方は何回かディスクの最適化をしています。
上記のメッセージを調べた所、

「windowsがディスクの検査が必要と判断したときに表示されるエラーメッセージです。
ハードディスクは高速で回転しています。停電などで突然電源を切ってしまうなど、決まった手で終了しなかったときに、ディスクが損傷してしまう可能性があります。
そのためwindowsでは、決まった手順で終了しなかったとき、次回起動時にハードディスクに物理的損傷が無いかをチェックします。通常、一度チェックをおこなえば再度この画面が表示されることはありませんが、物理的損傷があった場合や、ファイルシステムに問題がある場合、起動のたびにエラーメッセージが表示されることがあります。」との事でした。でも突然電源を切った事はないんだけどね。

フムフムって感じでチェックが終わるまで、そのまま放置してありました。
ありがたい事にpcが2台あるので、winのエラーメッセージが出たら直ぐにmacの方で調べました。
以前だったら、エラーメッセージを書き留めて後から調べるか、もしくは誰かに聞くかでした。
まぁ~、直ぐにエラーメッセージの横文字は忘れてしまうけど、こんな事もあると覚えておく事にします。

それと、今日はとんでもない忘れ物を!
今週は火曜日以外ずっとお仕事だったので実家へ帰る日がありませんでした。
そんなわけで久々土曜日実家へ行って来ました。
今日は珍しく土曜日と言う事もあり、モグ兄ちゃんとバイキンちゃんも一緒に行きました。
いつも自分だけの時は、近くのパン屋さんで大好きな焼き立てメロンパンを買って食べる事が多いのですが、今日は子供達も一緒と言う事で途中のお寿司屋さんでお昼を買う事にしました。

お寿司屋さんに着いてから
「えぇ~っと、お財布、お財布は何処かな? あれれ?!私のバックは?」と探したけど見つからず。。。
その瞬間、バックを家に忘れてきた事に気が付きました。
幸い、お金はバイキンちゃんから借りたから良かったけど、問題は免許不携帯です。ヽ( ´ー`)ノ

ハッと気が付いてももうどうしようもないので、そのまま実家へ。。。。
いつも実家へ行くと、100円パーキングに駐車するのですが、今日は何処も空いてない。
(´;ω;`)ウッ…
仕方なく叔父が借りている倉庫前に駐車させてもらう事にしまいた。
が、ここも正確に言えば駐車違反なんですよ。。。。。

今日は、免許不携帯だから駐車禁止を張られても出頭せず、見ない振りをしないと。。。(^^;
途中、100円パーキングが空かないかと何度も見に行ったけど結局空かないみたいで。
仕方なく2時間程度滞在して退散しました。

今日は、高速運転中に猛スピードで我家の車の後ろに付け、嫌がらせをして追い越しをして行ったゴールドのワンボックスカーがいました。
横浜横須賀道路を抜けて保土ケ谷バイパスへ抜ける途中で、その車が覆面パトカーに捕まっていました。
内心「ざまあみろ!!」ってな感じでした。(^o^)
が、今度は帰りの高速で自分が捕まらない事です。

珍しく帰りの高速道路は限定速度を守り、優良ドライバーで帰ってきました。(^^;
今日は、車の中で凸凹ちゃん達はハァハァしたままで可哀想でした。
これから夏に向って凸凹ちゃんと一緒に移動するのはちょっと大変ですね。

免許を取って20年以上、先日初めて違反切符を切られたけど高速道路を免許不携帯で運転したのも初めてでした。ちなみに免許不携帯は点数は取られませんが罰金3,000円(最低罰則金)だそうです。
もう一つおまけに「泥はね運転・公安委員会遵守事項違反・運行記録計不備」なんて違反があるのを知ってました? どれも点数は取られませんが、罰金は、6,000円・6,000円・4,000円だそうです。

みなさん、ついていない時は身の回りに色々悪い事が立て続けに起こる事が多いです。
そんな時は何処へも行かず、じっと我慢の子でいる事が1番のようです。
アァ~! フゥ~! あ”~!

2007.06.21
☆☆☆お休みのはずがぁ・・・ ☆☆☆

今日のシフトはお休みだったのに、仕事の都合で出勤に。ヽ( ´ー`)ノ
最近、仕事の話が多くて m(_ _)m。
今の仕事は、画像処理・コンテンツ制作・レイアウト変更など、趣味的な要素がいっぱいあるのでアッと言う間に時間が経ちます。と言うより、他に分る人がいないので自分の思うように時間配分出来てラクチンです。

そうそう、最近ひっそりとなりを潜めていた韓ドラのdvdのお話ですが。
つい先日まで月曜日午後4時から放送されていた「フルハウス」をご存知ですか?
韓国の歌手rain(ピ)さんとソン・ヘギョンさん主演のラブストーリです。
ちなみに地上波で放送されていた時は、吹替え・1話正味45分位でした。
先日、tsutaya新作半額セール時に借りたのですが、なんと1話80分もあるんですよ!!
それって、35分もカットしたって事でしょ?! ( ̄□ ̄;)!!

未公開シーンの所がたくさんあってとても同じドラマとは思えない程でした。
確かにあらすじは同じなので「このシーン、見た!」って所はたくさんあったけど、ホントビックリでした。
それに、「吹替え」あれはいけません!! まったくの別物になってしまいます。
やっぱり韓国語のトーンの高いイントネーションがないとドラマを観たって気がしないのは私だけかしら。
このダイアリーを読んでニンマリするのは韓ドラ通だけかな?!
もう止めようと思いつつ、また韓ドラを借りてしまうのは病気なのよね! (笑

いつもつまらない文章を読んで下さる方、コマスミダ。(ありがとうございます)
コマオ。(ありがとう) コマッタ。(ありがとね) って感じで訳すのだろうか?
コマオの3段活用でした。 (笑

2007.06.19
☆☆☆お漏らしステンレスボトル? ☆☆☆

今日は、蒸暑い中いつもの様にテニスヘ行って来ました。
この時期スポーツをする時の必需品は飲み物です。
いつも氷をいっぱい入れてアミノバイタル入りアクエリアスを持参します。
このステンレスボトルなぜか前科10犯位あり、きちんと栓が終っているのを確認したにも関わらずトランクにお漏らしする事があるのです。実は今日もまたやられました。 (´;ω;`)ウッ…

スクールへ着いてトランクを明けたらお漏らしの後が。。。。。
直ぐに栓が終っているか確認したのですが、これは大丈夫でした。
もし栓が緩かったり、きちんと終っていなかったら横になった水筒の水は全部こぼれてしまうはずなのに
不思議な事に半分位は残っているのです。 ??

 去年も何度か失敗したので気を付けていたのですが、またやられました。
仕方なくコート前の自販機でスポーツドリンクを買いました。ヽ( ´ー`)ノ
やはり今年は買替えしないと駄目なようです!!

 ステンレスボトルも小さい350ml程度の物は安いのですが、1�p位入る物は5,000円位します。
週1回使う物だから必需品なのに中々買えません。
 そんなこんなここにかいている間に格安のステンレスボトルを見つけたので注文しました。
定価6,000円が送料込2,300円程度、直失効のポイントがあったのでポイントを差引1,000円程度でした。
この価格だったらえへ (^.^)エヘッでした。

 今月はボーナス月だと言うのに、貰う前から赤字です。やっぱりワンコ×2の医療費のせいでしょうか? 
確かに(フィラリア+予防接種+フロントライン+健康診断諸費用)×2は応えますよね。
今週は、明日から連勤です。頑張らねば!!

2007.06.17
☆☆☆インストールは大変だぁ~! ☆☆☆

ず ~ ~っと前から、mac os10.4(tiger)にしようと思いつつそのままになっていました。
今日やっと重い腰を上げてインストールしました。
ありがたい事に上書きインストールなのでアプリもそのままでbackupも取らずに済みました。

が、osのインストールに付物なのはアプリが対応しているかの確認です。
今まで10.3(panther)を使っていたのでtigerになるとバージョンが変わってくる物が幾つかあります。
ソフトウェアのアップデートを何回かしたので3時間ほど掛りました。

やっと重い腰を上げてtigerにしたのに10月にはまた10.5(leopard)が出るそうです。
最近のappleはネコ科の猛獣の名前が好みのようで、その内ネタ切れしてcatになるのではと思っています。
tigerも出てからずいぶん時間が経っている為、アプリの不具合もなさそうでホッとしています。

これからadobe creative suite 3のインストールです。
この週末はpcに掛りきりで終りそうです。

2007.06.16
☆☆☆姫2人 ☆☆☆

やっと週末になったのに、アッと言う間に1日が終って行きます。。。。
買い物へ行って、午後から凸凹ちゃん達をシャンプーして、散歩して、夕食の仕度して。。。。。
平凡だけど、こんな変わりばいしない毎日がホントは幸せな事だったりします。
 
そうそう、昨日モグ兄ちゃんが大学生協から先日注文してあったソフトを持ち帰ってきました。
Creative Suite 3 Design Premium  一般で購入するとめちゃくちゃ高くて買えません。
モグ兄ちゃんの大学生協だと通常のアカデミック版より安く入手出来ます。
今は、MacのOSでも認証が掛っているので、息子と私の2セット購入しました。
2セット買っても正規版1セットの半額以下です。ほんとありがたいです。m(_ _)m

と言っても、今私の使っている10.3だと使えないのでこれから夜間作業で10.4のインストールです。
10.4のOSもそうだけど、同じソフトでもバージョンが変わると慣れるまで使い勝手が悪くなります。
しばらくマゴマゴするのかも。。。。(^^;
 
元気な間は働いて、ワンコの飯代とPCの諸経費くらいは自分で稼がなくっちゃね。
あっ、これからはワンコの電気代もだったわ。
ワンコを飼った事にない人に「夏はワンコの為にエアコンを掛けててくる」と言うと驚かれます。
我家ではモグの頃から、もう13年前の夏から毎日、朝から深夜までクーラーが回ってます。
もうそれが当たり前になっているから何も感じなくなっていますが。。。。
室内犬を飼っていても、真夏に家人が出掛ける時にクーラーを掛けない人もたくさんいます。

そう言えば、この住宅街にもう1件ペキを飼っているお宅があります。
確か去年の夏にお会いした時に、「出掛ける時は、2階のワンコのいる部屋の窓を開けて出掛けるのよ。
我家の2階は涼しいから部屋のドアを閉めておいても大丈夫なの 」と話していた事を思い出しました。
 
はっきりって、我家の2階は夏に窓を開けておいても30度以上になります。
冗談にも涼しいなんて言えません。同じ住宅街でそんなに人間の体感が違うとも思えないのですが。。。。
元からワンコはお金が掛かる動物だから犬にエアコンは勿体ないと思う人はワンコを飼わない方が良いと思う時もあります。少なからず原産国が寒い国のワンコはめっぽう暑さは弱いと思います。
そんな分けで、やっぱり今年もワンコの電気代を稼ぎに働かないといけません。

モグもそうだったけど、ペットは何時の間にか殿や姫になります。
可愛いから仕方ないけど、どっちがご主人様だか分りませんね。(^^

2007.06.15
☆☆☆時間に追われている ☆☆☆

昨日の今日のせいか、朝から体になまりが入ったように重くて仕方ない。。。。
でも今日は仕事だから、家でゴロゴロしているわけにも行かないし、ここは気合いを入れて頑張らねば!!

それに今日は、ネット関係の責任者が出張中なので、私一人でやる事に・・・
だってまだ1回、さらっと教えてもらったばかりだから。。。。。
今までのお仕事と違って色々重責なお仕事なので大変です。

最近、毎日目まぐるしく変化があり過ぎて色々大変です。
家でも義母の食事の支度とワンコの散歩が勝ち合って、仕事から帰ると時間に追われている感じです。
私は1人でボーッとしている時間が好きなのに、いつも時間に終れて忙しく生活しています。
たぶん、こうして人の一生は時間に追われて終るのかなと思ってみたり・・・
ガハハッ! 人生を悟った老婆のような気分ですぞぉ。 (笑

2007.06.14
☆☆☆20年ぶりの大当たり? ☆☆☆

今日は、珍しく予定のない平日休み。寝起きから今一何かやる気が湧かなくて朝からグダグダしてました。
でも必要最低限、夕食の準備はしないといけないので買い物へ出る事に。

駅前の遠くのスーパーから回って、最後は家の近くのスーパーへ。。。。
ここは駅から遠いけど、安くて新鮮なスーパーなので隣接する道路は駐車取締重点地域指定になっています。
何時もの様に駐車場へ入ろうと待つ事15分、駐車場が空く様子もなく仕方なく路上しました。
そして、スーパーを出たらヤラレタ!!! 駐車違反の張紙が張ってありました。

見れば、車の後ろに原チャリのわか~いお巡りさんがなんぞやを書いている様子。
なんと駐車してから4分で張紙されて、張紙されてから1分で車に戻ったのです。 ( ̄□ ̄;)!!
思わず、「これって駐車違反?  まだ張紙されて1分だよ。それでも違反切符を切られるの? 」
と聞いてしまいました。
そんなわけで免許を取ってから初めて違反を取られました。
駐停車違反だった為、2点と罰金15,000円 、おまけに次回更新時にゴールド免許じゃなくなります。
あぁ~、来年から車の保険ゴールド割引が効かないよぉ~! (´;ω;`)ウッ…

昨日は、小さな当たりだったけど、今日は大当たりでした。それも大凶のあたりです。
午前中の事だったのでお昼は食べたくなくなって、1日ブルーでした。
あぁ~!! 人生、楽ありゃ、苦もあるさぁ~! って感じです。
まぁ~、交通事故やスピード違反で取られるのよりましだと思う事にしました。
落込んでも仕方ないから、明日から安全運転、違反ゼロを目指します。

2007.06.13
☆☆☆久々の懸賞当選? ☆☆☆

夕方、「宅急便で~す。」と言われて品物を受け取りました。
でも、何か注文した覚えはないし「何だろう?」と小さな箱を空けました。
すると、

モニター当選、おめでとうございます。
と←のビールが2本入っていました。
何時アンケートに答えたのか覚えてないのですが、
どうも発売前に試飲して下さいと送ってくれたようです。

テレビCMではすでにやっているようですが、
発売日は6/19とありました。
最近当選なんて言葉はぜんぜん聞いていなかったので
ちょっぴり嬉しかったです。(^^;

2007.06.12
☆☆☆そんな価格なの?! ☆☆☆

先日Yahoo!オークションでワンコ用のシャンプー&リンスの業務用を買いました。
何時も楽天のとあるサイトで購入していたのですが、同じ業務用で1,500円以上も価格が安かったのでオークション(ショップ出店品)を買ったのです。

取引の為、メールをしている内にこのショップは何時も楽天で利用しているお店と分りました。
担当者曰く、
「楽天よりyahooオークションの方が経費負担が少ない為 価格は楽天より安くなっております」との事。
今回購入したのは業務用3点、総合計では楽天のお店より4,835円も安かったのです。
ちなみに、送料サービス&詰替用容器3本をサービスしてくれました。
そして、今後は直接メールをすればオーション価格で送ってくれるそうです。

ショップとしてもオークションだと落札手数料を取られるし、利用者としてもオークション参加費用は必要ないし、一石二鳥です。それに通常未在庫の商品も格安で取寄せして頂けるとの事でした。
一般のお店よりネットのお店の方が何でも安いけど、このショップはホント格安でした!!
もしこのショップの事を知りたい方がいらっしゃればメアドを教えますのでご連絡下さい。

それと、もう一つ。
私の勤め先も、とあるポータサイトと単独のサイトを持っています。
ちなみに商用サイトで制作期間約3カ月でHP製作費用がなんと100万円との事でした。(@_@)
もちろんプロに頼めばこの位の制作期間と費用は仕方ないそうですが。
その他に売上げに乗じてマージンを支払ったり、サイト管理も頼むと月額の固定費用が別途掛るそうで。
ドヒェ~~~~!! ( ̄□ ̄;)!!   ってな感じです。

そんな分けで、これから私がこのサイトの制作をボチボチして行くらしいのですが・・・・
私がHPの制作、運営、管理を1年間したらいったい幾らになるの?
うぅ~~~~~ん、私のパート代少な過ぎるぞぉ! なんて思ってます。(^^;

以前務めていたお店でも時々電話セールスで「HPを作りませんか?」なんて掛ってきました。
こんなぶったぐり料金を取れるなら電話の1本や2本掛けてセールスしたくなる気持分りました。
今日のお題の「そんな価格なの?」、そう思いませんか?!!

2007.06.10
☆☆☆ワンコのシャンプー&リンス ☆☆☆

今朝9時頃、家の側を暴走族が通過した爆音が鳴り響きました。
と、思った瞬間もっと大きな爆音がドォ~~~~~~~~ン!! ( ̄□ ̄;)!!
首をすくめるほどの大きな音で、思わず体が硬直しました。 
その後、その大きな音は雷だった事に気が付きました。
暴走族が通過した後の雷だったので、ほんとビックリしました。 (^^;

昨日からモグ兄ちゃんのお友達が泊まりで遊びに来ていました。
若い人が1人増えると家の中が明るくなります。
お客さんが来ると家の中が片付いて綺麗になります。
たぶん、この現象は我家だけかもしれませんが、たまには来客も良いのかも?!

そんな分けでこの2日間がアッと言う間に過ぎました。
日曜日の夜になると「あぁ~、明日は仕事かぁ~!」とため息が出ますが、
仕事を辞めて家にボーッとしていた事を思えば、やる事がある、社会に必要とされていると言う事はあり難い事なのだと思います。

そうそう、先日から買おうと思っていたワンコのシャンプーとリンスを注文しました。
もちろん2匹いるので業務用です。
シーズーでもショートにしている子は、リンスを変えても極端に洗い上がりが違うとは思えませんが、 ロングにしていると洗い上がりに格段の差がつく事が判明しました。
シーズーの様にシルキーな毛質は、静電気を防ぐトリートメント効果がある物を。
ペキの様に毛玉になり難い毛質で毛量のある場合は、毛がサラサラになるロングリンスを。

最近、2匹のシャンプー&リンスを使い分ける事にした為、
プロフィールに現在使っているシャンプー&リンススをupする事にしました。
また、こんなシャンプーは良いよ! とかリンスは仕上がりが良いよ! とかあれば教えて下さい。

我家はモグの時から通算するとロングのワンコを13年あまり飼っている事になります。
シーズーも個体差で毛質が違いますが、毛玉になり安い毛質と言う事ではほぼ一致するのでは?
私の今までの経験上、1日1回のブラッシングも大切ですが、週1のペースでシャンプーしてば
そんなに酷い毛玉になる事はないような気がします。
逆に言えば、毛が汚れると毛玉になり易いとも言えると思います。

まぁ~、そんな分けで2匹いる為シャンプーもリンスもショートのワンコよりかなり使います。
先日、ポコのリンスを変えたら仕上がりがとても良かったのでペコと違うリンスを使う事にしました。
ペコにも使ってみたのですが、ペコはやっぱり今まで使っていたトリートメント効果が高い物の方がしっとりして毛玉になり難かったようです。

それにしてもお風呂場で2匹をシャンプーすると腰痛になります。
ワンコがシャンプー出来る洗面台が欲しいです!!!!!!

2007.06.09
☆☆☆ 違うOSのPC3台で。 ☆☆☆

最近、仕事先でPCを使っている時間が長いせいか自宅でPCを開く時間が減ってます。
&丸イスに座ってPCをしているので腰痛です!

私が履歴書にPCが趣味と書いただけなのに、PCの事は何でもOKみたいに思われているようで。
win98・XP・vistaを使って色々作業しています。ほとんどPC要員です。(^^;
仕事先のPCがとても重くてアプリがなかなか立ち上がりません。
そんなわけで要らないアプリを削除して下さいと言われましたが、Macと違ってこれまた大変です!

Macを使った事がない人には理解出来ないと思いますが、Macは要らないアプリはそのままごみ箱へ捨てればそれでOKです。win曰く安全に取り外しが出来ます。
所が、winと来たらアプリのフォルダーを捨てただけでは完全にアプリを削除した事にはなりません。
そこで出てくるメッセージーは「安全に取り外す?」なんて言葉です。
大体そんなに危険な物を持っていたのかとwinを弄り始めた頃には思いました。(笑
OSが違えば別物で、アプリもバージョンが違うと別物で、それぞれに違うバージョンのソフトが入っている為、覚える事がたくさんあって大変です。

まぁ~、そんなわけでPCを触っているのは苦痛じゃないので時間が直ぐに経ちますが。
しかしPCが趣味と言うだけで何でもOKと思われているのはとても困ってます。
色々勉強しないといけないのですが、体と同じように頭も固くなっていて大変です!(^^;
誰か頭を揉み解してくれませんか?! ヽ( ´ー)ノ

2007.06.05
☆☆☆ あぁ~っ! ☆☆☆

今日は、平日休み。毎週火曜日はテニスヘ行って午後からDVDを観るのが習慣になっています。 そんな分けでテニスから帰って玄関を開けようとしたら携帯が鳴りました。 仕事先からの電話で「明日どうしても出社して欲しいとの事」。。。(´;ω;)ウッ…
今週は、火曜日と水曜日の連休でのんびりするはずだったのに・・・・。

お昼を食べてDVDを観て、眠くなってきたのでトロトロしていたら、またも仕事先から電話。
「急きょ明日出張になってしまったので出社しても用が足りない」との事。。。ヽ( ´ー`)ノ
結局、明日の予定はすべてドタキャンになり、お昼寝もままならずでした。
まぁ~、予定通りお休みなので良いんですけどね。(^^;

最近、仕事でPhotoshopをフルに使うようになり色々研究しています。
普段使った事がない技法がいっぱいあってなーるほどって感じです。

2007.06.02
☆☆☆体調不良!! ☆☆☆

今朝は、何時も通り5時に目が覚めて「あぁ~、今日はお休みだ!」と思いもう一眠り。。。。
ハッと気が付いて起きたのは7時半過ぎ、こんな時間まで朝寝坊している事は珍しいです。
昨日は、夕方になってから頭痛がして11時前には床につきました。
と言う事は、8時間以上も寝ていた事に。(^^;

それなのに起抜けから体が重いし頭痛がする・・・・。
でも朝一番用事があったのでお買い物を兼ねて出掛けてきました。
それにしても怠い、重い、疲れる。。。。
お昼を食べたら限界になり少し居間のソファで横にりました。

・・・何時間眠っていたのか???
何時頃に寝入ったのか、誰か居間に入ってきたのかも全然分らず。。。。
気が付いて起きたのは5時でした。まだ怠い。。。重い。。。疲れてる。。。。
起きてから1時間位したらやっと体が動かせるようになりました。

今日は凸凹ちゃん達のシャンプーの日、2匹は無理でもペコだけと思いシャンプーしました。
そして、夕食を済ませてからポコをシャンプー。
こんな時は、ワンコが2匹で良かったと思いますね。(^^;

夜になってもまだ本調子は戻らず、きっとこのまま布団に入れば何時間でも眠れそうです。(^^;
体調不良、1年に何回かこんな日があります。仕事の日じゃなくて良かった!!
明日もう1日体を休めて月曜からお仕事頑張らなくっちゃね!!
ひょっとすると転職疲れ?! 短時間とは言え新しい環境に慣れるまでは疲れるよね。
凸凹ちゃん達の飯代稼ぎに頑張らねば!  

2007.06.01
☆☆☆ 元職場の同窓会 ☆☆☆

前のお仕事をやめて早1カ月。元職場の同僚からメールで「同窓会しましょう!」とお誘いがありました。
そんな分けで久々に旧メンバーで鎌倉へ出掛けました。
出掛けた先は、手づくり豆富の店「 鎌倉おぼろ 」鶴岡八幡宮の直ぐ目の前のお店です。
元職場のメンバーは私の母親と同年代2名+私と同年代なので鎌倉をブラブラしてあっさり目の食事が良いのではと言う事で、このお店になりました。

実はこのお店、先日バイキンちゃんがモグパパの誕生日の時に一緒にデートしてランチしたお店です。
我家から車で15分位で行けるし、ランチの後小町通りをブラブラ歩くのも良いかと。。。
私達が注文したのは、「おぼろ豆腐御膳」¥1,800 
湯葉を敷いたおぼろ豆腐や雑穀枚のご飯、てんぷら等、とても美味しかったです。

我家から鎌倉はとても近いのに、通り過ぎるだけで散策する事はあまりありません。
小町通りを歩いたのも何年ぶりかな?!
私がお薦めの装飾品屋さん「渋柿庵」の焼物のネックレスです。海外のお土産にも良いですよ。

数年ぶりに歩いた小町通りはずいぶんお店も入れ替わっていました。
鎌倉は、桜とアジサイの季節の間で何時もより車は空いてましたが、修学旅行の生徒で賑わっていました。
たまにはブラブラ散策するのも楽しいですね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました