2006年5月

5月 blog

2006.05.03
☆☆☆トホホッ!! ☆☆☆

旅行と片付け疲れがどっと出て来たのか、昨日の午後から急にめまいがして吐気が襲ってきました。
たぶん気圧のせいだと思うけど、雷がゴロゴロなって雨も強いし低気圧が通過している感じでした。
体調の良い時だったら気圧の影響は殆どないけど、疲れていたりすると体調不良になります。
そんなわけで昨日は、トラベルミンと胃腸薬を飲んで洗面器を抱えて横になってました。
夕方になってからバイキンちゃんが帰ってきたので、夕食はバイキンちゃんが作ってくれました。

今朝もまだ体がフラフラするけど今日はお仕事なので薬を1杯飲んで気合いを入れて出掛けました。
仕事中もフラフラしていたけどどうにか頑張る事が出来ました。
なんせ遊びに行った後なので泣き言も言えず、がんばらにゃ~!! (^^;

diaryもおサボり気味だし、気持を一新して頑張らないとね。
と、いつもの様に去年の5月のdiaryを読んでみると。。。。
旅行に行っていたので忘れていたけど、4/29でポコがわが家へきてから1年だったんですね。
過ぎてしまうとアッという間で、もう1年経っちゃったって感じです。

最近の凸凹ちゃんは、またまた力の関係が逆転したのか、ペコが優勢です。
先日までポコが元気が良くてペコにちょっかいを出していたのに、今はペコがポコを執拗に迫ってます。
犬種の違いか、わが家ではペコの方が活発でポコは相変らずのんびりおっとりしています。
そんなわけでペコがポコの体に甘噛みしても最初はポコはじっと絶えているんです。
その内、プッツンと切れたように威嚇するけど効果なしって感じで。。。。

そう言えば去年もペコがポコを執拗に構うのでポコをイスの上に寝かせたり、私が抱っこしてたりしたと。
そんな事をしている内にすっかりポコは甘えん坊のママっ子になってしまった気が。。。
年が近いから力の関係が色々変わるのかな?!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました