2003年3月

3月 blog

2003.03.23
☆☆☆ 懸賞スキー ☆☆☆

今日は気温も上がって春爛漫、とても気持が良い一日でした。
昨日はネット懸賞で当選したスキーへ行ってきました。

信州:車山高原スキー場(我家から片道223Km)
滑っていた時間5時間、車を運転していた往き約4時間、帰り約6時間でした。

3連休の中日でも渋滞にはまり大変なスキーでしたが
連休最終日午後6時現在、中央高速相模原インター付近20Kmの渋滞だそうです。
我家から渋滞さえなければ車山高原スキー場は近いはずなのに‥‥。
そんな分けで何時もスキーは距離はあるけど東北道方面へ行くわけです。

ちなみに何時も行くアルツ磐梯スキー場で
我家から 片道走行距離約340Km約5時間、渋滞なしです。

最近FLASHに使うための効果音やmidを捜しにネットサーフィンをする事が多いです。
オリジナルのmidを聞いているうちに何時間も経ってしまう事もしばしば。
PCって改めてその使い方が色々あるもんだと感心してます。

芸術と言う言葉に縁のない私は、効果音やmidを作る人に頭が下がります。
FLASHを初めてまた一つ世界が広がった感じがする今日この頃です。

2003.03.21
☆☆☆ ネットサーフィン ☆☆☆

この所FLASHに使う効果音を捜しにネットサーフィンしています。
色々なmidに出会うたび聞き入ってしまって何時間もたってしまう事もしばしば
私は芸術的センスがないのでこうしてフリーで遣わせて頂ける事はホントありがたいです。

PCとは使う人によって色々な用途で限りない世界が開けていくものですね。
我家に初めてパソコンがやってきたのは今から約5年前、
まだその頃はPCを触れる環境になかったのでほとんど見ているだけで使いませでした。

myPCになってからは、色々な事を覚えました。
やはり自分のPCになって初めて色々な事に挑戦していくことが出来ます。
ホームページを作り出したのも自分のPCになってからだし
少しだけどタグも分かったし、CGIの設置も出来るようになりました。

そして、FLASHも独学で勉強出来るのもネットで色々検索できるおかげです。
また当分、PCの前から離れられない生活が続きそうです。

最近、とんとしなくなったネットサーフィン、
改めてその面白さを発見した今日この頃です。

2003.03.10
☆☆☆ 懐かしい一時 ☆☆☆

後一週間でモグの誕生日になります。
せっかくFLASHを覚えたのでモグのbirthday presentの作品作りに励んでいましたが、
モグの小さい頃の写真がぜんぜんありませんでした。

今日は、モグの写真を探すために、子供達のアルバムを探しました。
いました、いました!まだ子供のモグが子供達に抱かれて沢山出てきました。
モグの成長は子供達の成長記録でもあります。

まだ小さかった子供達の写真に思わず見入ってしまいました。
モグはもうすぐ9歳、あっという間の事でした。
一緒に写っている私も、まだ美貌だったじゃん!(^^ゞ

子供達と懐かしさ一杯でアルバムを見てしまいました。
仕事は捗りませんでしたが、今日はとても幸せな気分でした。

2003.03.05
☆☆☆ 春一番 ☆☆☆

一昨日は春一番が吹き、昨日は春二番。
おまけに今日も少し風が強めで寒いです。
3月になってからぽかぽかの陽気がなくて‥‥。
春よ来い!はーやく来い!!

この所、公私共々忙しくHPを更新している時間がありませんでした。
今日は、ちょっと時間があったので久々の更新です。
そんな分けで、お時間が合ったら見て下さい。

と、この数日間、レンジの様子がおかしい‥‥。( ̄□ ̄;)!!
そうなんです、どうも温まり方が遅いんです。
これって、ひょっとして壊れる前兆でしょうか?!

あのですね、1月に娘の振り袖を買ったんですよ。
2月にビデオが壊れていて、harddisk&DVDレコーダーを買いました。
で、3月は‥‥。
ちょっとまって下さいよ!

これじゃ“アイフルへ行きなさい”って言っているようなもんじゃありませんか?!
最近、武富士は下火なんで、チワワがかわいいのでアイフルです!(笑)
ワンコのモーニングはいりませんが、レンジは必需品です。

ハイ! 春一番、季節風が強いわけが分かりました。
分かりました、分かりました、これじゃ~我家へは当分春は来ないです。
で、電子レンジお願いだから壊れないで。
壊れているのは、私だけで十分です!! (ーー;)

2003.03.03
☆☆☆ 頑張る自分が好き ☆☆☆

今日、ちょっとした知人からメールを貰いました。
「目標に向かって頑張っている自分が好き」と。

学生の間は、定期試験や受験が目標だった。
そして、社会人になったら女性の場合は、恋愛だったり結婚だったり。
男性の場合は、昇進だったり地位名誉のためだったり‥‥。

でも一家の主婦になってしまうと、差し当たっての目標って何だろう?
確かに自分の家を建てるための貯金だったり、ローン返済だったり
また、 子供を通しての自分に課せられた目標だったりする。

ふと、自分に置換てみた。
人それぞれに人生の目標の違いはあっても、
一番大切なのはその目標に向かって頑張る自分がいるかどうかだ。
頑張る自分がいれば充実した日々が送れるはずだし、活き活きと輝いている人になる。

私は、スキーが好き、パソコンが好き、車が好き、音楽が好き、‥‥‥。
みんな自分を充実させてくれる大切な物ばかり。
スキーならもっと上手くなりたいし、沢山スキーへ行けるように努力する。
PCだったら、今まで分からなかった事を勉強して次のステップへと移行する。

そうやって何かに熱中している時が一番楽しく充実している自分がいる。
一通のメールから教わった大切なこと、
自己紹介にも書いたけど、「熱中して何かをしている時が一番好き」
まさしく「目標に向かって頑張っている自分が好き」この言葉通りだった。

その事を改めて気づかせてくれた大切な知人に、ありがとう。
ネットを通して年代や性別も異なる様々な知り合いが出来た事
色々な人達に支えられて今の自分がいる事に改めて感謝したい。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました